後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

Live House ジャニーズ銀座 ジャニーズJr. Part2 5/19 13:00

ツイにあげた感想と記憶のまとめ。
諸星くん中心。

15列、センター下手より


“1st”Overtune

  • キスマイで聞き覚えのあるovertureでうおおおおおって興奮。これ持ってくるなんて反則だし、このあとガールイズマインいきたくなるわw
  • ステージ上段上手。衣装は少クラJr.メドレーで着てた銀にピンクラインの衣装の下に黒のTシャツ中央に各々色違いの色のラインが入ったもの。諸星は緑。色は個人で好きな色を選んだとのこと。

BAD BOYS

  • 上手。
  • (せくぞの上から全員で声かぶせてた気がするけどw)一人一人見せ場があったのはすごくよかったと思った。
  • バッボーーイは安井さん
  • 岩本さんが諸星くんの腰を抱いたりしていわもろおおおおお!!!ってなったし、しょうきがふざけだしたりして岩本さんがヘラヘラしてたの超かわいかった〜〜〜〜><

FIRE BEAT

  • バンバンバン俺らのデバン〜は岩本さん。
  • 上手下手をいったりきたり。会場もかなり盛り上がってたかな〜。
  • ヘドバンもやってたんだけど、しょうきはどうやら苦手な模様wヘドバンあとの左右に服はだけるところ好きなんだけどな(笑)まあいいか(笑)

喜びの歌

  • お立ち台。岩本、諸星の並びで、見つめ合ったり岩本さんがまたまた腰抱いたり男前過ぎる(号泣)いわもろホイホイでしたわ…別に厨でもなんでもないけどさwしょーきのことみて仏のように…って感じではなかったけどニコニコ母のように笑ってたよ〜〜〜かわいいよ〜〜〜
  • 「とまらねえ」は岩本さん。
  • しょーきのマイク持つときにしょうきから天に向かって鋭角*1に持つ持ち方が健在でちょっと安心♡ただひたすら楽しそうだったな〜

Lucky Man

  • お立ち台。
  • これwwにのみや担の相方とクリエ始まる前にラッキーマンやったらやばくね!?ってずっと言っててwww*2逆に煽ってくるわwwとか言ってたらこれだもんなあwwマジ勝訴wwwひとりでしょうきに向かってらっきーまん!とかやっててごめんねw
  • 喜びの歌終わりで入れ替わってた時にふっかと肩ぶつけ合いながら交代してて同類…!って興奮しましたwファンの子のことよく見てた優男しょうきでした。

メンバー紹介

  • 萩谷→深澤→森田→諸星→岩本→安井
  • 各々が踊る時に名前コール。
  • ふっか、みゅーと、しょーき、ひかる、やすい
  • は覚えてるんだけど萩ちゃんがなにも覚えてない…はぎや?はぎちゃん?どっちだったかな〜〜〜諸星コールじゃなくてしょうき!だったのが何気に嬉しかったり。
  • しょーきは上手上段。
  • よくやる後ろに走るみたいな振り(語彙力w)やってたかな。しょーきがよくやる振り付けが詰まってた気がするから、ここのソロダンスは自分で考えたと予想。

RIGHT NOW

  • 6月の少年でやった振り付け。12月とは変わってて超かっこよかった〜><サビは同じ振り付けだった気がするけど、イントロもどっかで見たことあるな〜ファイヤビの間奏に似てるな〜と思ったらほぼ同じだったそうでwそりゃみたことあるわwあれ何回みたことかw
  • それはいいとして、安井さんに操られるしょーき!(上手)かっこいいっす!はやく全体みたいから放送はよ!!!!!!!!!!!*3

Dancing Star

  • イントロ聞いたらくそあがったwww
  • 1人1人ピンスポ当ててソロダンスって訳じゃないけど、メインが入れ替わり立ち替わりになるところがあって、「このラインってこういうのが居心地いいな」って思った
  • サビの掛け声もクリエっていうキャパだとやっぱり男子6人もいるとやっぱ会場に響き渡るよね><どの声が誰とかは聞き取れなかったけど、あの爆音の中ちゃんと聞こえてきたもん。
  • 最後に全員でバク転。しょーきは下手から2番目(?)。いつも着地が重いって思ってたし言われてたしょーきのバク転は、今まで見たなかで一番軽い着地になってたと思う!クリエに向けて練習したのかなあと。絶対その努力は無駄にならないと思うから、もっともっと幅を広げて欲しいな。どんどん成長がみえるのはすごく嬉しいなあ。

MC(箇条書きで簡易的に)

  • 基本は安井さん仕切り
  • しゃべれてなかったはぎみゅもろにもうまいこと話を振ってた印象
  • MCの仕切り技術どこで覚えてきたのw
  • さすがよく気がつく姐さんですわ…
  • 全員バク転
  • 深澤「腰痛いわ〜」
  • あなた一応すのなんだからそういうこといわないでw*4
  • 萩谷「初めて(ハアハア)クリエで(ハアハア)バク転(ハアハア)披露する(ハアハア)ことに(ハアハア)なった(ハアハア)から(ハアハア)緊張(ハアハア)しました(ウイスパー早口)」
  • 落ち着いてwww息切れてるのはわかったからwww早く整えてwww
  • 諸星「かわいい〜」
  • お前はおたくかwwwそりゃかわいかったけどさwwwあなたもかわいいですけどwww

T.A.B.O.O(岩本)

  • イントロ流れたとき超あがったんだけど周囲はわりとそうでもなくだな…(笑)あっさり終わっちゃってちょっと残念だったかなあ。もっとガツガツやってほしかったけど、岩本さんはガツガツ踊るタイプでもないし、それも岩本さんらしさかなと。ラップのところでバク転挟んだり小ワザ入れてくるところがほんと憎いし、こういうとこ岩本さんっぽいなって思った(笑)

torn(深澤、岩本)

  • いわふかはすのでみえるじゃん!このクリエでしか見れないことやってよね!ぷんぷん!ってネタバレ読んだとき思ってたけどあれはずるい(笑)コンサートっていうものにかれこれ○○年行き続けてるけど、初めて「照明が魅せる」って大切なんだって思った。照明ってこんなに彼らを引き立たせるんだって思えた。
  • ラストサビで2人のピンスポだけになって、最後儚く消えてゆくいわふかに合わせてライトもすっと消えていくの、すごく綺麗で綺麗で感動した。厨に向けての営業くさかったけどwやすいさん演出なら納得。本家も本物見てるけど、本家とは違った感じですごくよかったなあ。ずっとユニゾンで歌ってたのは本当に惜しかったけどw

もう君以外愛せない(諸星、途中から安井、萩谷)

  • サビから1フレーズしょーきソロ。歌が上手いと噂されてきたしょうき。その謎は何年謎のままだったんだろう。謎を謎のまま決して終わらせないしょーきかっこよすぎだよ(号泣)なんで今まで歌ってこなかったのかが本当に疑問。ジュリジェシはこの美声を聞いていたかと思うと本当に嫉妬。(?)ほんとうにほんとうにかっこよくて泣きそうで。でもあまりにもかっこよくてびっくりして涙引っ込んだわw元々録ってた歌の上からかぶせた感じがしたけどどうだったんだろう?でもそんなことどうでもいいわ。これきっかけで絶対にチャンスを掴んでほしいなあ。
    • たとえ〜からはぎやす乱入。
    • 君と〜誓った愛は〜ではぎやすがおかしくなるw
    • きっと二人は〜ではぎやす抱き合うw
    • 諸星嫉妬www
    • 諸星「ちょっと!俺のソロでしょ!なに抱き合っちゃってんの!?」(ちょっとオネエ)
    • 諸星「ちょっと羨ましいじゃん(モジモジ)(変顔)」
    • 安井「お前はこんなの似合わない!橋本くんみたいなのは似合わないの!」
    • 萩谷「お前にはこんな衣装似合わない!これで十分!」と言って白衣装脱がせ始める(残念ながら脱がせるときは後ろ姿)
    • 安井「お前にはこれが似合ってる!」でラジカセを渡すw
    • 諸星「そうっすよね〜おれにはこれが似合ってるんですよね(自虐)」
    • モロホシタンクトップ、通称モロタンに着替える(着替えさせられる)しょーき
    • イメージは宮Tのタンクトップバージョンに縦でモロ表記(黒ふちに金のスパンコール)
  • モロササイズ(愛はタカラモノ)(諸星、安井、萩谷)
    • 異常なハイテンションでおかしいなと思ってたけどww後々いろんな人に話を聞くとこの日のこの公演だけテンション異常だったみたいでw
    • 以下ニュアンス
    • 諸星「皆さんに踊って欲しいので団扇とペンライトは置いてください〜」
    • 安井「こういう時に全然団扇下ろさないの諸星のファンだよなwww」
    • 余談だがここで私のイライラが()
    • 諸星「そうなんだよ!!でもそういうハングリー精神大切!!」
    • ハングリー精神wwwwwwwそうだよなwwwハングリー精神がなきゃもろほし担なんてやってられないしそもそもジャニヲタなんてやってられないよwww諸星担としてもっとハングリー精神磨きますわwww

モロササイズ概要
愛はタカラモノのラストサビに合わせて。
(きっとI love you)右(上)に二回パンチ
(もっとI miss you)左(上)に二回パンチ
(ありがとうって)右上でクルックルックルックルッ
(何度でも言うよ)左上でクルックルックルックルッ
(心が叫ぶ〜)指を組んで上に伸びながら腰を右からフリフリフリフリフリフリフリフリ
(君を離さな)右二の腕をぷるぷる〜
(い〜)左二の腕をぷるぷる〜


(ずっとランデブー〜刻み続けるさ)繰り返し
(君はタカラモ)手を前に指差し
(ノ〜)手でM字ポーズ(モロササイズポーズ)

    • 大体こんな口調で話してた印象。しょーきにダンス教わる後輩もわかりやすく教わってるのかなと思うと嫉妬w以下小ネタ。
    • 前列に男性ファン(というか付き添いの方)がいて、着席してらしたらしくそれをみたモロさん
    • モロ「男の人もやって!!!!!!!!(必死www)」
    • モロ「恥ずかしいかもしれないけど俺もっと恥ずかしいの!!!!必死だからやって!!!」
    • おいwww必死すぎるwwwいいよしょーきwwwもっとその人いじってwww
    • モロ「ここから見てますからね!ちゃんとやって!!!!」
    • モロ「後ろの方もみえてますから!」
    • 安井「二の腕ぷるぷる恥ずかしいよね(キャピ)」
    • モロ「おい今このへんでめっちゃ揺れてるって言った奴だれだよwww」
    • かわいいからそういうこときにしなくてもいいよう><
    • 2回まわり踊ると突然バドボが流れる
    • 陽二登場
    • はぎやすはモロさんを置いてそそくさと逃げるw
    • モロ「あ、あなたは!毎週土曜24時50分から放送中BAD BOYS Jに出演中、極楽蝶の川中陽二…!(ではける)

BAD BOYS Jパロディ

  • BBJメンバー出てくるものの、原田お前誰だよでしょーきが弄られまくる内容。(台詞が11話しかない)ピンチをチャンスに変えるしょーきかっこいい!で、どこが強いかを各グループのリーダーの持ち歌で対決。

以下子ネタ

    • 前日がBBJ放送日ってことで新ネタ(だった模様)
    • 豊みなかった?
    • これ(小指)がこれ(妊娠)で
    • 噛むみゅさん
    • 数立ちで誤魔化すww
    • 萩谷「はーらーだたいぞーです!」
    • 岩本「(諸星をみて)なんだよこいつ」
    • ポスターのもろみゅ拡大図を持ってきたしょーきww
    • 深澤(?)「うっとり超Sexyじゃね?」
    • 深澤「不良っぽくないな」
    • 諸星「ナンバーワンはビイストですよ!」
    • 岩本「びびってんじゃねーよ!」
ダンス対決
  • Everybady Go(森田、諸星)
    • 諸星「数さん最後決めますよ〜!」で数立ち
    • ここのしょうき体操のお兄さんみたいだったわw小さい子(みゅさん)を引率するお兄さん(しょーき)
  • Za ABC/ナイツ(安井、萩谷)
    • 曲中ずっと後ろの下手階段に座るみゅさんと諸星。みゅさんの真似ばっかするしょーきを嫌がるみゅさんww足組んだり腕組んだりしてたけど、嫌がるみゅさん超かわいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    • 最後はぎやすの2starワロタww
  • Sexy summerに雪が降る(岩本、深澤)
    • キーが合わないので口パクで(笑)ふっかが持ってきたラジカセが突然あくwwうわああああああってテンパるふっかに、動揺しないで真面目に踊る岩本さんwwwくっそおもしろかったww

「みんなの気持ちをひとつにしよう」コーナー

MC

生まれ年メドレー

  • ミッドナイトシャッフル(96)
  • MUSIC FOR THE PEPOLE(95)
  • LOVE YOU ONLY(諸星、安井、萩谷)(94)
  • EXCUSE(岩本、深澤、森田)(93)
  • 太陽のあいつ(深澤、岩本、森田、萩谷、諸星)(92)
  • WINNING RUN(安井、岩本、深澤、諸星)(91)
    • 生まれ年の子がセンターになって歌ってた様子。ラブユーオンリー終わりで「Rの法則でお世話になってる山口さん大好きー!」ってしょーきが叫んでたけどもっとはっきり話そう?これ目標な?*5

スネアソロ(萩谷)

MAGMA(萩谷、森田)

  • 17日の朝ひぷほのマグマ見てたから、これやるって聞いたとき超興奮したwww
  • 美勇人のラップ何気におじょうずでびっくりしたよ〜(歌はちょっとハラハラだったけど)最後の♪じゃすきーぷおんふぁいやー のところ、周り誰もやってなくておよよ?ってなったのはわたしだけじゃないはず(と信じたい)

Lost My Way(メイン:安井、バック:深澤、諸星)

  • ステージ上段ではぎちゃん使用のスネア使って、安井ピエロがソロダンス。ピエロみたいな動き(ロボットダンス的な)がほんとにほんとに上手くて、生まれて初めて安井さんを双眼鏡でみたwいつしょーきが出てくるかわからないけど見逃したら絶対後悔するって思ったもん!!ほんとーーーーーにかっこよかった!今まで安井さんって、歌もダンスもそつなくこなす(こなすが重要)人だとは思ってたけど、ここまで魅せれる人だとは思ってなかったよ〜〜。やっぱりバックの安井さんとメインの安井さんは違うんだな〜使い分けれる子なんだな〜って他担ながら思いました。
  • 途中でふかもろが仮面被って出てくるんだけど、どっからどうみてもしょうきだし、仮面に這わせる手が大好きなしょうきの手だった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ここのしょーきはクリエで5本の指に入るかっこよさ。久々にバックで踊るしょーきを見たくなっちゃった。

愛のかたまり

  • 少クラ同様4番目にスポットライト。ロックオンだったからよくわからないし、1回しかみてないし、少クラの放送では引きの映像じゃないなら知らなかったけど、3番目の人のところから動き出す振り付けなのね!センター山田がいないから、センターは交代でやってたかな。

アイノビート

  • くそかっこいいから少クラでやってほしい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。なんだあれwww
  • 双眼鏡置いて踊ってたからよく見てないけど、サビ終わりの♪コネクション のところはやっぱり想像通りえろかったの。しょーきの首筋大好きなんだけどあれはいかん。
  • フォーメーションの変わり方とかすごいかっこよかったからクリエもう一回やろう。

ハルカナ約束

  • 横一列に並んでかつんの振り付けで高まった〜♡でもサビ〜Aメロの!!の所で違う煽りされてババアは戸惑ったよ〜〜><しょーきもかつんバックにつかないかなあ。
  • 踊ってたから双眼鏡構えれなかったんだけど、約束〜の小指立てるしょうきはえろい。

Troublemaker

  • お立ち台、ファンサ曲。
  • 全く覚えてないんだけどw下手で誰かと抱き合いながら歌ってたかな。6人真ん中にギュッと集まって超可愛かった!わちゃわちゃしてるし楽しそうだしかわいいしであれはズルい(笑)
  • このときはドンピに安井さんいたから思わず安井さん見てたんだけど、安井さんのスウィッスウィッかわいすぎでしょ(笑)なんだあれ(笑)
  • この6人に拘りも持ちたくなかったのに、あれ…ってなってきたのにここで気がついた(重)

Crazy Rainbow

  • 滝つコン思い出す〜〜〜〜〜〜〜><Aメロのくるくるわちゃわちゃktkr!!!!!!!って感じでほんっっっっっっっっっっっっっっとに高まったの!!!!!しょうきがこれ踊ってるの初めて見たんだけど、サビ踊れてなかったね(笑)って思って周り見渡したら誰も踊ってなかったオチなwww一人で踊っといたわw
  • 赤い幕がサッと降りてひとまず捌けたかな。アンコールの声が小さいのはまあね()仕方ないってことで。

EC

エロエロダン
  • 萩谷→美勇人→諸星→岩本→深澤→安井
  • 白幕越しのシルエットでエロエロダンス。まじでwwwwwwやばいwwwwwww順番に出てきて次の人を誘うっていう流れ。
  • 最初のはぎみゅはズボン脱いだり履いたり。みゅさんはあんまりいやらしくしょうきのことを誘ってくれないのねw
  • で、肝心の諸星くんのダンスなんだけど(笑)なにも覚えてないっていう(笑)いや、えろかったのは覚えてるんだ。ほんとにしょうきのダンスだけ記憶にない。下手から出てきた岩本さんを誘う前に膝まづいてたのは覚えてるけど。2部のレポ読んだら2部はほんとにやばかったそうで(笑)
  • いわふかはあっさりしてた気がするんだけど、深澤→安井がヤりたい放題やってたんですけどwwwあいつらwww安井さんまじえろいわ…
瞳をとじて
  • ロダン後にせっかはだけたシャツもすぐボタンしちゃう位お腹気にしてたけど、全然気にしなくていいし、しょーきが好きな人はみんなそういうところが好きなんだから隠さないでほしかった(笑)っていう小ネタを残しておきますね…
  • あ、あと衣装のジーンズは全て私物だね?しょーきのダメージの感じがRでよく見るやつだったし(しょーきのクローゼット事情に詳しすぎる諸星担なw)やすみゅもえびであのジーンズはいてたみたいだし。はぎちゃんだけダメージ加工してなくて普通のジーンズだったのもキャラブレ0でとっても良かったと思いますwww

雑感

ほんとーーーーーーーーーに楽しかった!あらゆるところで絶賛されてるけど当たり前にむむむって思うところはあったの。コントの尺が長かったのもその一つ。でもそれを軽く越えてくる位6人が全員かっこよかったの。そんなのズルい。だから、消化しきれない部分もあったけど、Jr.でここまでやってくるっていう点では想像以上だったからすごく素敵なものを見せてもらったなと。ってすごく上から目線になっちゃったけどw
わたしが見たかったしょーき、知らなかったしょーき、新しいしょーきの表情、たくさんのしょーきが見れた気がします。
今までしょーき含めた今のJr.はガツガツしてる印象がなくてカツンやエビキス真っ盛りをみてきたヲタクからしたらぬるいとしか思えなかったし、「ゆとり」だよねって友達と話してたんだけど、今回はものすごく張り切ってたのが伝わったし、チャンス掴みに行ってたのもよくわかったし、今までみえなかったしょーきの男らしいところが見えたのもすごく嬉しかったなあ。ほんとの意味で見たいものが見えたって感じ。そういえば最近Rでもすごく張り切ってるし。空回りって言っちゃったらそれまでなんだけど、「このままじゃダメなんだ」って自覚してきたのかな。そういう意味での成長も見れた気がしました。*6しょーきのいじられキャラについては突っ込みたいところ満載だし、たまに心配になるけど、きっとこれは本人が消化していくことなので、しょーきを信じたいと思います。

って話ずれたけどw時間がない中あそこまでやりきってくれたのはすごいって思ったし、時間がないっていう事を言い訳にしなかったのも嬉しかった。モチベーションが各々違うだろう事は目に見えてたし想定内だったけど、最終的に全員が刺激しあえた公演になったみたいだし、絶対今後何かの役に立つんじゃないかな。
この括りにこだわりを持つわけでもないけど、やっぱり寂しいな〜またやってほしいな〜って思える公演でした。無駄にはしないと雑誌で言ってくれてたので、そんなしょーきに期待!そんな6人に期待したいと思います♡お疲れさまでした!

*1:参考:伊野尾

*2:わたしも相方もラキメンとカーニバルナイト厨

*3:放送済

*4:深澤くんに厳しいのは仕様です

*5:エゴサーチ諸星翔希くんへ

*6:あくまでもわたし個人の見解