後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

いつまでも続いていくとそんな気がしてた

アールが再放送の1週間がこれほどつらいとは…………新しいしょーきはよぉ………


久々に雑誌の…というかポポロますだくんの感想でも書こうかなと。
想像以上に長くなったし重いのでたたみます。諸星担目線だったり、まだほんとは増田担なのでは!?とか錯覚した(笑)中盤はほぼ気持ち的には増田担(笑)


  • 1列ごとに泣くポイントが散りばめられてた(笑)ええ泣きますよええ。悲しくて泣くんじゃなくて、知ってるますだくんでよかったっていう安心の涙っていうのが大半だけど
  • ますだくんのJr.時代のお話しは、今Jr.担やってる身からするとやっぱり興味深いものな訳だけど、今まで聞いたお話しと同じかなあ。
  • ずっと言ってきてるけど、ますだくんとしょーきを重ねる部分はたくさんあって、しょーきにはますだくんみたいなアイドルになってほしいって思ってるんだけど、そう思ったキッカケは多分このエピソード(?)だよなあと。

俺がJr.にいたころ後輩もどんどんグループを組んでいくようになってた。(略)みんなグループに入ったことがなかった。
グループになる前でも、よく言うシンメがずっと同じ人っていうのが俺にはいなくて。

  • しょーきにグループがない今、謎選抜っていう不安定なラインにいること、固定シンメがいないっていうこと、そういうところがすごく重なるんだよね。だからこそ余計にアイドルとして完璧(だって思ってる)ますだくんみたいな人になってほしいって思うわけだけど、これはわたしのエゴでしかないから、わたしはどうすることもできないよね。

ジャニーさんが『ふたりでやるといいよ』って言ってくれたときは嬉しかったな。そんな風に言われたのは始めてだったから

  • しょーきもこんな相方が出来るといいなって思った。
  • ってついつい諸星担目線でここは読んじゃったけど、ますだくんに最高の相方を出会わせてくれたヒロムには感謝しかないし、ますだくんも、きっとてごしもそう思ってる(思っててほしい)ことに胸がアツくなったなあ。って今更だけど

自分が始めて入ったちゃんとしたグループだったから、嬉しかった

  • そりゃ当たり前だよね。ますだくんは他のメンバーよりきっと当時からNEWSそのものに思い入れが強かったと今でも思ってるよ
  • こやまのインタビューは読んでないからなんとも言えないけど、ここまでいっていいの?(笑)少なくともシゲアキはここまで言ってなかった気がするよ?(笑)って今だから言えるのかな。微妙な距離感だったことくらいおたくは気が付いてるからあえて言ってくれたのかな?wそう思っておくよ
  • 9人の中で目立たなきゃとか、ライバルだとかは思ってなかったっていうのはますだくんらしいなって思った。そういうとこが好きだけど、これがしょーきだったら多分受け入れられないなあってね。また諸星担目線になっちゃったけど。
  • 無期限活動休止の期間のところで、「ムカつくっていうんじゃなくて、ただただ悲しかった。」「怖かったのかもしれない」っていうのがますだくんだよね。NEWSのことを人一倍好きなますだくんだからこその思いだと思うし、怖かったのはNEWSが壊れること、自分がどうなるかわからないこととか色んなことだったと思うけど、(いいことじゃないけど)いつでも自信があんまりなくて、謙虚なんだなってこういうこと聞くとすごく思う(あくまでわたしからみたますだくんだけど)
  • ますだくんがすごくすごくドームに拘ってるのは知ってたし、絶対にもう一回ドームの景色を見せてあげたい。ドームだろうがアリーナだろうがホールだろうが、お客さんのことを考えてるますだくんが大好きだなあ
  • テゴマスを育ててくれようとしたスタッフさんっていう表現がすごくすごく好き。すごくますだくんっぽい。わたしが思う以上に、ますだくんの周りの人たちはテゴマスに期待してたんだろうなあ。
  • そういえば、ますだくんが頑固な人っていうのを知ったのはこの頃だったかもなあ。テゴマスがあったから確実にますだくんは成長したんだよね。テゴマスがなかったらきっとNEWSはもういなかったとも思う。
  • 活動休止期間でますだくんはすごくすごく成長したと思ってる。「やりたいことを意識しするようになって意見も出すようになった」っていうのが大きな成長の一つだとわたしは思ってる。これまで色んなインタビューで、5人全員が、まっすーはアイデアの宝庫だとか、まっすーに助けられてるとか、そういうことを聞くようになったのはこの頃からだった気がするもん。
  • NEWSが大好きなますだくんの中で、どんどんテゴマスのウェイトが大きくなったのはわたしはすごく嬉しい。ますだくんの出番が増えるっていう意味でもだけど(笑)たくさんのますだくんが見えるから。NEWSでのますだくん、テゴマスでのますだくんってやっぱり違うもん。上手くは言えないけど。

山下錦戸の脱退の話に及ぶと、増田はうつむいて沈黙した

  • まだ吹っ切れてないんじゃないかなあ。吹っ切れてないっていうかなんていうか。人一倍大好きなんだもん。別れには一緒にいた倍の時間がかかるっていうじゃん?6人のNEWSは約7年だから14年?かかっても仕方ないもんね(笑)でもそんなぐずぐずしてる暇なんてないってのがほんとのところなんじゃないかな。
  • この話はらちがあかないからあんまり書きたくないんだけど(笑)山下推しの母ともケンカになるくらい話が交わらないし、一生どの人とも完璧に交わることができないと思う。わたしだけじゃなくて全てのNEWS担が。
  • で、わたしが一番泣いたのがここなんだけど

(さくらガールを)(略)
俺は、「NEWSがなくなるかも」って思いで歌った。「6人のNEWSがなくなる=NEWSがなくなる」って俺は思ってたから。
俺はやっぱり6人のNEWSが大好きだったし(略)これからも6人で何かを作れると思っていたから、気持ちを切り替えて4人でやっていこうとはすぐに思えなかったんだ。

  • ますだくんはわたしのほしい言葉をくれる天才なんじゃないかって思った。正直前月のシゲアキインタビューでは色んな箇所でわたしが大好きだった6人のNEWSを否定された気分になったから。悲しすぎて笑いが出たくらい。
  • だけどますだくんはちゃんと、「6人のNEWSが大好きだった」ってはっきりと言ってくれてるもん。わたしが大好きだったNEWSを、大好きなますだくんも大好きって言ってくれる事がすごく嬉しくて。超重ヲタみたいになってるけど、ほんとにほんとに嬉しかったもん。
  • 後半は去年散々聞いてきた言葉ばかりで正直ハイハイって感じだったから簡潔に書いちゃうけど、やっぱりますだくんが好きだ!(笑)
  • ものすごく長くなっちゃったけど、前向きで、頑固で、なのに謙虚で優しくて、誰よりもファンのこと考えてくれてるそんなますだくんが好きだって思えたインタビューでした。