後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

裸の時代(初心)

買いました。

裸の時代

裸の時代

北山くんのところだけでも感想残しておこうと思います。長いです。座談会はまた今度ということで。明星に載った1万字インタビューと読み比べながらも読んだけど、結構加筆修正されてたかなあ。1行加筆されてるってのも結構あったみたい。他メンの明星インタビューは抜けもあるから読み比べられない人もいるので誰か読み比べて感想を(他力本願)

  • 一言で言うとやっぱりきたやま好きだなって思ったし、裏切らなかった
  • 小っ恥ずかしかったなって、今も十分小っ恥ずかしいし、きっと彼は10年後も熱い男だと思うから安心していいと思うよw

(略)人をよろこばせたり、感動する仕事がしてみたい。
(明星 1万字インタビュー)

  • P178 反対されても〜のところでここが抜けてたけどここは抜かして欲しくなかったかなあ(笑)この部分って最終的にきたやまくんの中での「初心」に対するキーワードでもあると思うし。って文句言っても仕方ないけどw
  • P179 ぶっちゃけ言うと〜は加筆部分だったみたい。自分の立ち位置を蟻みたいって表現するのは面白いなあと

どんな形だろうとデビューして、ちがう生き方を選んだことがまちがってないって証明したかった。

  • 明星で読んだ時も、裸の時代で読んだ今も、すごくグッときた言葉のひとつなんだけど、こういう気持ちとか考え方が北山くんを構成してて、こういうアツくてうざいところホント好き(笑)新しい夢の為に10年くらい?やってた大切なサッカーを捨てたからこそこういう気持ちが強いのかなあ。
  • 謎の壁ってやつはいつの時代のJr.も感じてる事なんだろうなあ。しょうきはダンスがうまいからきっとしょうきも感じてるんだろうな。でもそれを超えれば何かが見えるだろうから、しょうきにも乗り越えて欲しいな。
  • Kis-My-Ft.時代は増田担だったこともあってリアルタイムで当時の彼らを見てきたけど、この一年を5行でまとめられてるのは非常に惜しい(笑)ちなみにこの頃に北山くんを知って好きになって、ソロで歌ったミッドナイトシャッフルで完全に落ちたからw結構このあたり個人的に思い入れ強いんだけどな(笑)
  • 焦りとかは違うんだろうけど、グループを転々としてきた人ではないから、きっとグループの名前とかがつくのも嬉しかったんじゃないかなあ。結束とかチームワークとかすごく大切にする人な気がするし、きっちりしてそうだから寄せ集めのグループでも嫌悪感を抱く前に、こいつらと頑張ろうって思えたのかな
  • これが他メンsageとか思われたらそれは違うんだけど、嫌いな奴がいたとか、キスマイとかどうでもよかったとかいうメンバーがいる中で、たまたまなのかもしれないけど彼は嫌いって言葉を全然使わないのね。そういうところ尊敬しちゃうし見習いたいなって思う。天然だからそういうことを基本的に考えない人なのかもしれないけどwwwww
  • そこにあるチャンスを逃さなかったのすごいよね。ほぼ全員ローラーなんてやりたくないwwwみたいな感じだったのに。しょうきにも是非そういうチャンスは1つも逃して欲しくないな

できればリーダーみたいなことやりたくないし、言いたくもない。でも、わちゃわちゃやってるだけでいいなら言わなくていいことも言い続けて。
(裸の時代)

  • このあたりから加筆部分かな
  • 全然次元が違うけど、わたしも部活でこういうことしちゃう時代があったからwこういう気持ちすごくわかるんだよなーーーーーーーー嫌な役買って出ちゃうのもそういう時どういう気持ちなのかもすごくすごくわかる。今更だけど妙に親近感湧いたわw
  • 全然話飛んじゃうけど、なんでGYMの頃の話はないんだろう。あの頃の北山は大嫌いだったけど、なんやかんやこの辺の話聞きたいのに。ガヤガヤは薄ぼんやり話してくれてるけどw
  • わたしが大嫌いだったあの頃も、嫌われようがなんだろうがデビューっていうことを言い続けてきたからこそ必死で、キスマイのために動いてたんだって前向きに捉えることにしておくw
  • わたしのなかでの北山像って熱くて天然で思ったことすぐ口に出ちゃて、勘違いされやすいけど、嘘つけなくて正直でわかりやすい単純な人なんだけどw横尾さんやガヤガヤを筆頭に正反対な人が多い気がするのね。*1だから『特にどんなこと言ってた?』の部分をストレートに本気でこういうこと言ってたら、横尾さんは特にうざかっただろうなあ(笑)
  • おじゃんぷデビューの頃はわたしらファンもつらかったんだよwwwってこと知ってるかなあ。
  • この転機になったミッドナイトシャッフルはいつのミッドナイトシャッフルか教えてください
  • 今度気が向いたら2007年以降のミッドナイトシャッフル探してみることにしよう…
  • タッキー&キッターの話は本当に大好きだし、彼の人生においてタッキーなしでは語れないと思ってますwwそれくらい好きなんだけど、何回読んでもこの辺の話は泣いちゃうなあ。滝担の母曰く、タッキーは生意気な子が大好きらしいのでwきたやまくん気に入られてよかったね(笑)
  • 必要としてくれるってすごくすごく嬉しいことだもんね。北山くんもそういう手を差し伸べてあげられる人になって欲しい。比べるわけじゃないけど、えびちゃんたちは出来てると思うから。
  • 就/活のあたりは加筆されてるみたいだけど、わたしこの一連の流れどっかで読んだことある。なんで?(笑)よく言ってるネタだっけ・(笑)どっかで絶対言ってたから誰か教えてください。

でもせめて、このグループは、この仲間だけは守りたいって。

  • 泣いたwwwwwお前は父かwwwww彼氏かwwwwwくっさwwwwかっこよすぎるだろwwwwwはあ?wwww
  • 一人だったらやめてたかもしれないけど、グループだったから、グループを守りたかったからってかっこよすぎるだろwwwww
  • でもJr.担としてはちょっと悲しくなったなあ。今はグループがないから。グループがなくても一人で立っていられる子じゃないと残っていけないってことなんだもん。信じるしかないんだろうけどさ。それだけグループってすごく強いモノなんだなって思うと、グループにこだわるのが苦手だけど、(ちょっと違うけど)すがりたいって思っちゃうよね*2

(跳び越えられず落ちたとしても)後悔はないから。だって自分で選んだ道だし。(中略)デビューできなかったとしても(略)全力でやったから。

  • わたしが大切にしてることが「やらないで後悔するよりやって後悔する」ってことなんだけど、まさにこれだよなあと。
  • 空回りしてること気がついてたんだねwwwwwよかったwwwww
  • 孤独だって思ってたとかなんなの?って張り倒したいくらいなんだけどwわたしらなんの為に団扇振ったりお手紙かいたりコンサートや舞台行ってたの。少なくとも同じ目標掲げてたメンバーいること横アリ会見くらいで気がついてよwグループ組んだ当初はそうじゃなかったかもしれないけどさ。なんなの?ww
  • おばかなおたまちゃんからそういうことを言われるってのがきたやまくん的には嬉しかったのかなあ。おたまちゃんって以外に空気読んだり周囲の環境とかそういうことに敏感な子なのかなあ。何回読んでもかなりジーンってするし、すごく勝手だけど自分とも重ね合わせちゃう
  • 7人じゃなく5人でデビューする可能性ってあったの?ってすごいえぐいwよく聞いたなww今だから聞けるのかもしれないけど。藤北が頼みに行ったっていうの前にツイッターで回ってきた記憶があるんだけど、オタクの妄想だと思ってたからビックリしたわ…
  • ヒロムは言えば聞いてくれるし叶えてくれる人だから、しょーきにも教えてあげたい(笑)
  • きたやまくんの暑苦しい言葉のひとつひとつが好きだなあと。そういうところを好きになったから、裏切らないインタビューでほんとによかった。好きを更新することができてよかった。10年後聞いたら、今以上に消化できてるところもあると思うから、10年後も好きでいられるように頑張ってねw

*1:※にかちゃ除く

*2:わたしがすがることではないw