後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

東京新聞

-⊂*`∀´⊃「器用貧乏」と悩んだ時期もあったが…

きよう-びんぼう【器用貧乏】|〈―ナ〉
なまじ器用であるために、あちこちに手を出し、どれも中途半端となって大成しないこと。また、器用なために他人から便利がられてこき使われ、自分ではいっこうに大成しないこと。
出典 三省堂提供「新明解四字熟語辞典」より

  • 北山くんに対しての器用貧乏の意味は後者のことかなあ。確かにJr.のころは便利屋っぽかったかもしれないけど、いっこうに大成してないってことはないんじゃないのかなあ。着実に一歩ずつ歩いてきたってわたしは思うなあ。でも謙虚なことはいいことですね
  • 色んなことをこなす意味では器用だったかもしれないけど、わたしは北山くんのこと不器用な人だと思ってるから消化できないのかもしれない。
  • ⊂*`∀´⊃最近関心は制作に向いている
  • 色んなことに興味を持つのもすごく素敵なことだし、北山くんがつくったものにすごく興味があるからいろんなものみせてほしいな
  • ⊂*`∀´⊃最近はライブの構成も手掛ける
  • どのへんなんだろう、雑誌全部追えてないから知ってる人教えてください…………
  • こういうところ少なくともタッキーの影響も受けてるんじゃないかな。きっとお食事のときにこういう話するんだろうな。参加したい…うぐぐ………


話全然変わるけど、今日海賊帆みて思ったんだけど、やっぱJr.はコンサート作るのがうまい人の後ろに付かなきゃダメだ。滝つについてきたかつんは上手だもん。Jr.で海賊帆みたいなコンサート作るのってそうそうできないよ。フレジュなんて少年の延長でしかなくて全然楽しくなかったもん。やっぱりグループないと役割分担とか出来なくて難しいのかな。