後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

大切なものでした

わたしにとって、好きな人の発言っていうのはとても大切で、その発言から想像(妄想)する性格っていうのがとてもとても大切なんだなって最近思う。
前までは雑誌を手にとってもグラビアを見て終わりだったのが、最近はテキストから入りたいし、ビジュアルとテキスト内容、どっちにも重きを置いているつもりで。
そうするようになったのは、長年増田担やってて、顔、歌、ダンスだけじゃなくて、「性格」がすごく大切だって気が付いたからかなあ。長く好きでいられる秘訣でもあると思う。
いくら顔がかっこよくても、いくらダンスが上手くても、いくら歌が上手くても、好きじゃない発言が続いたり、時には一言でも傷付いて好きじゃなくなってしまう。*1
たった一度の発言が、大切なファンや信頼を無くしてしまう。仕事がなくなることに繋がってしまうかもしれない。メディア媒体というものはそれほど怖いものであって、誤解を招きやすいものでもあると思う。
一般人でも、FBやツイッターで友人のつぶやきを読んでその人のことを好きになったり、逆にドン引いたりすることがある。自分もツイッターやはてダで言葉を発信する以上、言葉には気を付けてるつもりだけど、どこかで誰かが傷付いてるかもしれないね。そんな人はネット向いてないと思うけどw

怯えてたら新しいことを発信出来ないかもしれないけど、影響力がある以上、一歩立ち止まってから発言してほしいな

と、某ラジオを受けて思いましたww人格を否定してるみたいだけど違うからねww

*1:現に発言を受けて苦手になった人もいるし、失言を繰り返してたKityの頃やデビュー後の調子乗ってたきたやまくんは泣くほど嫌いだったw