後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

Endless SHOCK 15th Anniversary 2/28 13:00/18:00

帝国劇場
昼部:2階上手サブセン
夜部:2階最下手

昼夜ごちゃまぜ

セトリ

【一幕】
Overture/CONTINUE/オーナー挨拶/劇場への誘い/So Feel It Coming/NEW HORIZON/Yes,my Dream/ONE DAY/It's A Wonderful Day/Dancing On Broadway/Jungle/Dance!/SOLITARY/Missing Heart/Japanesque
【二幕】
死への招待/DEAD or ALIVE/シェイクスピア/Don't Look Back/New York Dream/Higher/バックステージ(和解)/MUGEN/USA TAIKO/フライング/MASK/夜の海/大桜/CONTINUE

雑記

  • 普段少クラで踊ってるしょーきとはまた違った表情をしてて、ああこんな表情もできるんだ〜と思った。バク転もかなり軽くなっててかなり上達してた!夏も上手になったなあと思ってたけど、さらに綺麗になったバク転でした。
  • 表情もすごく豊かだなあと思ったけど、OPの笑顔はかなりかなり固いし、しょーきはもっと自然な表情ができることをしってるから、なかなか残念だった。
  • ダンサーさんとすごく顔が近いwかわいいwいろんな人と仲良くしようとか、いろいろなことを吸収しようっていう貪欲なところが伝わってきたところでもあった。ああいうところは演技なのかなんなのか、SHOCK素人にはよくわからんのだけども、千秋楽を見るたびに愛されてるなあと思った。
  • 千秋楽で、ユウタに投げちゅーして嫌がられるのがかわいいwどこ行ってもそういうキャラなのがとても不憫だけど、愛されてるんだなあと感じることができるから嬉しい
  • でもダンサーさんと(多分フリーのところで)同じ振りをやって、3人くらいで盛り上がってた所があって、ジャニワでもろしず(しめ?)で盛り上がってたこと思い出した
  • 屋上下(昼)モロホシ「今日さ、パーティーだよー?ねえ、しりとりしない?りんご→ゴリラ→乱暴しないでぇ!」
  • 屋上下(夜)モロホシ「ねえねえパーティーだよ?僕とパーティー楽しみたい人ー?」「岸くんは?」「屋良くんは?」全員に無視されて、「りょーかい!」
  • 昼は地味にウケてて安心したけど、夜は全くウケてなかったからホントかわいそうだった…心が痛む…
  • インペリアルガーデンシアターに誘われたことを美波里さんが話したときにユウタとモロホシ二人がキョトン顔だったのをみて、末っ子だからブロードウェイの舞台ということを知らないんじゃないかな〜
  • 山賊ちょおおおおおおおおおおおかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんだあれ!!!!!!!!!!!!!!!殺す気か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大好きなゴリゴリしたしょーきが垣間見えるところでもあったから、ちょっと安心した場面でもある。
  • 帝劇のセンターに立ってる自担が眩しすぎた。(Dance!)ステスクかな?で今まで決まった!って思えたことがないって言ってて、自担はどれだけ向上心が高いんだと思ったら尊敬しかしないわって思った。
  • Dance!(?)でのんもろが口に人差し指当ててチッスしてるのみて堕ちない女いるの???まじリア恋枠こまる……
  • Dance!とソリタリは噂通りすっごくすっごくかっこよかった〜!楽しそうなモロホシ→強そうだしオスだしムキムキ(ムチムチ)だし、守ってくれそう!抱いて!なモロホシを堪能できる流れで頭爆発しそうだったわい
  • ジャパネスクはかなり狂気で猟奇的な顔をしてた。私は昔から舞台もドラマもなにもかも悪役の方が好きなタイプだったから、狂気的な目も表情も、好き……抱いて……!ってなった要件だけど、なんでもかんでも舌出せば良い訳じゃないぞw そんな諸星くんも大好きだけど
  • おい顔wwってツイートがないのはうれしいなってずっと思ってたし、フォロワーさんも言ってたけど、多分そういうツイートがないのはそういうファンがあそこにいないだけだわ、あれ少クラでやってたらその日のTL大草原だもん。多分。
  • ドアラの福田様だいて!!!!!!!!!!!!!!!!
  • って昼部のメモにあったけど、実はデドアラでしょーきのこと全く見つけられなくて、諦めて双眼鏡は使わないで昼は好きな人を眺めて、昼終わったあと合流したあーなたん(@もろ)に立ち位置聞いたんだけど、どうもわたしが見ていたのはしょーきだったって話www怖いwwwえび代々木再びww*1 *2
  • そのときも話してたけど、福ちゃんとしょーきは見間違えること多々あるって話。多分わたしが見てたのはしょーきだけじゃなくて、福ちゃんのこともみてたけど、やっぱりしょーきって私の好みのダンスをするんだなあ
  • ハイヤー超かっこいい!!超おす!!
  • 光ちゃんが復活→会見のところで、福越に超可愛がられてるしょーきはやっぱり愛されしょーきだわァ
  • 夜の海がとても好きだし、やっぱりゆったりとした振り付けって色っぽく踊れるかそうじゃないかになるよねえ。当たり前にSHOCK組はみなさん妖艶でしたわい。ほんとしょーきが色っぽくて、抱いて!ってなったし、これが一番スキ!だけど、4人が後半からしか出てこないのほんと焦らされてる……勿体ない……もっと早くだしてんぐぐぐぐぐぐぐぐぐってなった
  • 大桜→CONTINUEで、モロホシとユウタは今にも泣きそうで涙溢れんばかりの顔してるのに、他のお兄ちゃんたちはキリリ顔でShow must go onだったのを見て、モロホシとユウタは末っ子二人組でまだまだお子ちゃま設定なのが見えた

雑感

  • 上にも少し書いたけど、モロホシの笑顔はたくさんあったのはよかったけど、わたしには不自然にしかみえなかった。敢えてやってるのかな〜、まだ手探りなのかなあ。やっぱりちょっと不自然すぎた。諸星とモロホシの違いなのかな。わたしの目がポンコツでごめんなという気持ちに
  • 普段の諸星くんとは全然違う顔しててちょっぴり寂しくもなったけど、これが成長なんだな〜って思ったのと同時に、演技ってこういうことなんだなあって思った。やっぱりSHOCKは違うわ。
  • OPからわたしの知ってるしょーきのダンスじゃなくて、SHOCKすげー!って思ったし、ターンもすっごく綺麗だし、バレエ的な?振り付けもほんとにほんとに綺麗で泣いちゃいそうになったんだけど(重)たまにジャケット摘まんだり、前屈みでしょーきが出ちゃうのをみてしょーきだなって安心したw
  • しょーきはあんまり息が切れてなかったってツイートを見たからすっげーなあと思ってたけど、舞台終盤は一人だけゼエゼエしてたなあ。 他の人たちどんなけ体力あるのw ほんと体調には気を付けてほしいなあ
  • ↑とツイッターで書いてたけど、多分しょーき体調悪かったんだと思う。3月に観劇した時の表情と比べて考えるとそんな気がする。わからんけど。

旅記

  • 最下手は見切れ多発してたからもう入りたくないつらお…
  • おひとりさまでずっと観劇してたけど、昼は久しぶりにひとみさん(@みゅーと)に逢えたから幕間で暇しなかったし、すごく楽しい時間だった〜!帰りもたまたま遭遇できたのよかったw安定ですwクリエでの再会を楽しみにしてます♡
  • マチソワの間はあーなたんとみさきちゃん(@はしこ)とランチ(?)しょーきかっこいいしか言ってなくてごめんな…
  • でもSHOCKをみるよりむしろ二人に逢うほうがメインだったから、久々に会えてよかった!!ほんとに!!おたくすき!
  • 三人方ありがとうございました!
  • 新幹線間に合ってよかった…2分前に新幹線のホームに着いたよ危なかったwもう極力夜は入りませんw

*1:5Ringsで見つからなかった話

*2:http://d.hatena.ne.jp/mdkyyb/20140915/1417933685