後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

タイヨウのうた

タイヨウのうた
藤原丈一郎くん→加藤よしき役

9/8 12:00 20列 センター
9/8 16:00 5列 下手サブセン

初めて丈さんの外部(?)舞台を観に行きました。丈さんの演技すきだなあ。

1部2部ごちゃ混ぜで

  • サーフィン部での後輩感がほぼ素なの面白いwサーフィン部で踊るのかっこよかったなあ。丈さんはいつも通り綺麗に足上がっててはなまる!
  • でも丈さんの歌とダンスが物足りなかったのが残念
  • 狂った果実(崎さん*1と丈さんのコンビ名)の日替わり漫才も面白かったー!正直1部はずっこけたw漫才→おもんないわ!の流れだったからあえてなのか………?って感じだったんだけど、2部はかなりウケてて、「慣れてきたね」と言われていたw
  • 2部の漫才はYouたち漫才でよくやるジャンプしてたし、テーマが「カップル」だったから、絶対丈さんのネタやあああああ!ってなった!よしきから丈さんを感じれたのが嬉しかったんだけど、よくよく考えたら役どころがほぼ丈さんだったわそういえばw
  • でも漫才のシーンだいぶ違和感あるなと思ったら標準語や。。。ド新規なので丈さんの標準語に慣れないほど丈さんのことみてないと思うんだけど(笑)お笑いのことは全くわからんけど、標準語で漫才って、面白さが半減すると思ってる(偏見にも程があるw)
  • 美咲「わたし、狂った果実のクレイジーな感じ好きです!」→雄太(崎さん)が喜ぶ→よしき「ネタ俺が考えてるのに……」
  • ↑やっぱりそうなんや……!!!wwwわかってたけどwww不憫よしきwwwでもよしきはモテるのに全然気がついてないパターンのやつなので(妄想)
  • マネージャーに水筒からドリンクもらうシーンがむっちゃ萌えたんだけど、全然そんなレポ回ってこなかったよ???サーフ部マネになってよしきくんにドリンク渡したいし、タオルも渡したい(これもやってた)人生だった
  • 「雄太とよしきはトイレ掃除な~」「やったー!女子トイレー!」←おいwwwwww
  • 花火大会で狂った果実が無茶振りされるんだけど、丈さんが発情期のロバってやってたけど、これが丈さん発信だったらちょっとやだなあ。日替わりじゃないから丈さん発信ではないと信じたい。。。
  • でもその後の「もう少し泳がせてみよう」「……もう止めてほしい」って言ってたときの表情がたまらんかわいかったからOK
  • 崎さんがスポック船長(アウトデラックスネタ)やりまくっててわろたw
  • 美咲に迫る雄太のことめっちゃ写真とるよしきくんが普段のじょーさんっぽくて好きだったwよくするちょっと顎引いて笑う顔しててほんとかわいかったw
  • こうじと薫のキスを邪魔しちゃうシーンもよかったんですけど!!!!!ふたりのキスをよしきくんのスクバで隠して真似っこする狂った果実が!可愛いんですよ!!!ちゅっちゅっちゅっちゅっとか言ってるのもきもかわなんだけど、唇尖らせて目瞑ってる丈さん可愛すぎて双眼鏡の手が震えたww
  • 美咲のこと慰めて肩抱いてる雄太に萌えた
  • よしきの泣きそうな顔をみて丈さんの泣かせたいなっておもった
  • 最後雄太と美咲を邪魔するよしきだけど、美咲とよしきの間にぐわっと入る雄太もかわいかったし、一人になっちゃってしょんぼりしながら動画みるよしきもかわいい
  • こうじ先輩薫ラインよりも、雄太美咲ラインの方が断然萌えたんだよな~~!!!

最後らへんはほんと意味が分からなかったし、むっちゃくちゃな脚本だなあと思ったんんだけど(わたしの理解力がないだけかもしれん)、総じて丈さんがかっこよかったので、入って本当によかったです♡

全然関係ないけどこの舞台わたし全滅でまじかふぉ~ゆ~舐めてたわ、、って思ってたけど、蓋開けたら全然余っててすんなりチケット譲ってもらえたんだよね。
ここ最近自担の現場がないから、浮気ばっかしてるけど、局の名義は全てらぶメンバーになってるからまじでなにも当たらなくてびっくりする。
まあ自担の現場はほぼ負け知らずだからいいだけど、西の現場行けないのキツイ(笑)

*1:丈さんが関ジュ日誌でこう書いてたので引用