後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

諸星翔希くん出演オススメDVD

今この状況がどんな状況なのか、未来の自分のために書き残しておこうと思って、何度も何度も書き直したんだけど、そんな悲しいエントリ残したって誰の得にもならないし、「こんなことあったね、」って言える日が来たとしても、きっと笑って話せる日は来ないから、もっと有益なことを残そうと思います。

突然ですがわたしは今、関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くんにお熱です。ジャニヲタ歴15年を超えた私ですが、関ジュの子たちを好きになるのは初めてなので(もちろん松竹座も入ったことない)今めちゃめちゃ楽しい!ですが、いかんせん我が家にはまいジャニと少クラしか見るものがない。そんなとき、ある丈さん担の方のブログに出会いました。丈さんを最近好きになった人向けに、オススメのDVDを紹介されてまして。そちらを参考に日々某サイトとにらめっこしております*1
そこで思ったのです。わたしも諸星担もうすぐ7年目になるので、もろ担にしてはそこそこ中堅(?)、未来の諸星担のために書き残しておいたほうが、どれ程有益かと!

と、前置きが長くなりましたが。早速紹介していきま〜〜す!これをみて、皆さんがもっとしょーきのこと好きになりますように!

Love-tune結成前

なんといってもえび座〜〜!わたしはこのT.A.B.O.O.をしぬほどみた!まだヒプホ時代だから、じゅりジェシと一緒だし、本編もわりと映り込んでるけど、なによりショータイムのバック仕事が多い!歌も歌わせてもらってる!ほんといまの世界がVHSじゃなくてよかった、、でないと擦りきれてしまう、、まだ高校生でちょっと若いから、色気ムンムンになる前のしょーきが気になる!って方にオススメ!すんごくおいしいもろじゅりあるからそのために買ってほしいまじで!!!!わたしがもろじゅり厨拗らせたのはえび座のせいと言っても過言ではないくらいおすすめ。

A.B.C-Z Za ABC?5stars? [DVD]

A.B.C-Z Za ABC?5stars? [DVD]

よく話題になるのがこちら。しょーきも雑誌でこの撮影のエピソードはよく話してるし、えびのメンバー(主に河合くん)もよく話してる。なによりえび担がみんな最後のしょーきが映るとざわつくw何があったかって?それは買って確かめてください!(購入のハードルが高い人は、ジョイサウンドでMVみれるよ!)

「俺、強いよ」伝説の!!!BBJです!!!!初ドラマ出演、銀幕デビューの作品だから見といて損はないって言いたいけど、本編はほぼ出てないのでwメイキングがオススメかな。どっちかといえばわたしは映画の方がすき。しょーきが出演してる今のところ唯一の作品です。*2

舞台の演技が見たい!って方はこれかな〜。わたしは公演を観に行ってなくて、あまり思い入れがないけどwショータイムも見応えあるから、買って損はないかなって感じ。

他にもサマリー(JUMPとえび)とか感謝祭とかLegendとかリアデラMVとかSHOCKサントラ特典とかあるけど、わたしが特に何回も見直してるのは上記。えびサマリーとリアデラMVもたまに見返すけど、SHOCKはあまり見ないです。なぜならほぼ映ってないから。SHOCKはしょーきの歴史を語る上で外せない作品だけど、映像に残ってるのはほんの少しなので、見てない人は多分見つけられないwほんと映像に残ってないの恨む。えびのサマリーはわたしが個人的に思い入れが強いけど、JUMPサマリーの眠りの森はほんとにまじで全国民にみてほしい天才って感じでこれもおすすめ。

Love-tuneになってから

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

最新はこれ。CALLも入ってるし、女装もしてるし、えっっっっろいダンスしてるしお買い得すぎる\(^o^)/自信をもってオススメできる!!ガツガツバックで踊ってる最近のしょーきが見たいんや!って人はこれがオススメ。わたしがしぬほどみたのは、塚田ソロと河合ソロです。なにより!!!えびの公演+はしこのパリピのしょーきも見れるから!!!購入可能なら絶対に初回版を買ってください!!夏のしょーきは破壊級にいけめんだからまじで!!!!*3

Love-tuneを語る上では外せないお仕事だとわたしは勝手に思ってる。SHOCKよりも台詞多かったし、どこをとっても顔がいい。わたしはリカさんとユウタが和解するシーンがすごく好きだけど、やっぱり舞台だとどうしてもショータイムばっか見ちゃうよね〜〜初見でCALLみたときはまじで泣いたwオリ曲が入るっていうのがまじで天才。あと本編はBOMBかっこよすぎてとろける。

他はSLTくらいしか出てない?かな?らぶになってから短期間でこんなことになってしまったので*4らぶになってからのオススメは(というか円盤化されてるのは)これくらいかなあ。抜けがあったらごめんなさい!
ほんとにね、Jr.は現場こそたくさんあれど、円盤化されないのがつらい!!残してほしい現場はいくらでもあるのに。例えばZeppとかZeppとかZeppとか。だからこそ頑張って現場へ足しげく通うわけだけども。。まあ公式で動画が配信されるだけましな世の中なのかな。

未来の諸星担のあなたの役に立てたら何よりです。

*1:小心者なのでブログの紹介はしません

*2:昼ドラは円盤化してない

*3:そこ痩せてるからとか言わない

*4:積極的に自虐するスタイル