後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

集まれチャンカパーナ!8/27大阪3部

Twitterに流したものをメモ程度にまとめました。

  • NEWS4人の映像からスタート

もうここで号泣してたw実はあんまり記憶ないw

  • 下手より加藤増田手越小山*1の順で登場
  • 冒頭増田挨拶「どーもー増田貴久でーす!どこもない最高の日にしましょーう」いつものラジオのトーンで両手上げながら 言ってた気がする

ほんとにいつもの増田くんって感じ。普通の増田くんでどこかホッとしたし安心した。

  • シゲアキ先生の髪型に対して「かわいい髪型だね」の声に
  • 増田「おにぎりみたい」

おにぎりてwここで涙フッ飛んだのは覚えてるw

  • BOX買ってくれてありがとうの話。
  • BOXでX↑(みんなでJUMPw)
  • Xの紅を手越ボーカル3人エアドラム。ひとしきり終わって増田「ドラム多すぎ!多くてもにっ(2)!」

にっ!の言い方がかわいいの。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。上向いてにってやる感じ!わかりますか?伝わりますか?伝わって><

  • Xのくだり何回もやってたw
  • そんなますだくんの本日の衣装は前後にX*2
  • なんかの下りで増田「き、きえます」
  • 3人と会場ポカーン
  • こやしげ「増田さんどこー?」「ますださー ん!」

気を使わせる増田くん

  • プレゼントありますってお話から
  • 増田 「オレタチから!キミタチへ!」

片言でかわいいいいいいいい(>_<)いつもやるどや顔うんうん(口とんがってる)みたいな顔してたのおおおおおお

クイズコーナー

  • クイズの前に上手に移動。
  • 毎度恒例*3小山が増田のお膝の上に
  • すると3人で小山を抱えて股間アピール
  • 誰か「この人アラサーでーす」
  • 股間アピールしながらフラフラさせる

ここで股間0ズレだったwwwごちそうさまでしたwww

  • 「NEWS BEST通常(ファンセレクション)の中からンのつく曲を4曲」
  • 最初シゲ「NEWSニッポン、エンドレスサマー
  • 増田「太陽の ナミ…ンー!」

ンー↑!の言い方!!!!!!超かわいいなんなの???? はぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ><さっきのにっ!の言い方に近いかわいいやつだった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

  • 手越「チャンカパーナ!」
  • チャンカパーナはBESTに入ってないので不正解に…
  • 増田 「ブーーーーーーーー(にこにこにこにこ)」
  • 手越「こりゃ失敬(いつもの感じ)」

テゴマスのこういうの!!! すき!!!! 基本的に口とんがってるのとか、ますだくんのドヤ顔とかが好きらしい

  • ここでファンからバンビーナと正解が出て しまい小山がすかさず押して正解
  • 残り一曲で小山と手越が同時に出ていく
  • 手越(か小山)「ふらいあげいん!」
  • それ英語だろw
  • 小山(か手越)「あーおれもそんな感じだわふぁいてぃんぐまん」
  • 最後の1つを増田「サ ヤエンドーーーー(きらきら)」と正解。
  • 手越「え?サヤエンドウのどこに入ってる???」
  • モニターみて確認して納得した手越「どーもすみません☆(いつもの感じw)」
  • (こやしげ?)「謝る気ないだろ(笑)」
  • 「NEWSの曲のタイトルを順不同に並べた言葉を当てる」クイズ
  • すっっっっっごいかわいかったんだけどメモがなにやら意味不明だし上手く説明できないきがしたので1つだけ。
  • 手越「シゲ!シゲ!いぇーーーい(笑)」

このてごしげがあまりにも可愛くて 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ほんとああいうちょっとした歌がお上手。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 上手すぎて感動。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

  • ダンシン4人で踊ったことをお知らせします。

しぬほどあがったwww歓声もやばかったなあ。

  • 増田くんのボケに対して(かな?)
  • シゲがフォローをいれて一言
  • シゲ「フォローさせんなよ」

年下にフォローされる増田くんきゃわ(>_<) 寧ろ年上フォローしちゃうシゲアキさんかっこいい(>_<)ただのイケメンだった><

  • 「NEWSでじゃんけんが一番なのは?」
  • 手越シゲ増田の順で俺俺と手をあげる
  • 最後小山が上げると無言w
  • 小山「いやどうぞどうぞされてもね(笑)」
  • じゃあ確かめますかと立ち上がる4人
  • 立ち上がると突然ミニモニ。ww
  • ミニモニ。じゃんけんぴょんのイントロ部分を踊り出すw
  • ミニモニ。じゃんハハッと手越さんww
  • じゃんけんの結果はグーパーでシゲの一人 勝ち。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • さすが先生かっこいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • シゲが一人勝ちしたことにより3人でこじんまりとじゃんけん
  • シゲがはばにされる
  • シゲ「こうやっていじめが始まっていくんだな」増田「バンパイアだからさ」
  • 結果はシゲ1位増田2位手越3位小山4位
  • すかさず増田くん「やったー!俺2位ー♡おれ二回目なんだよねー」

プレゼント紹介

  • 手越のポスターを広げるときに持ってあげる増田。アシスト増田
  • サイン入りのポスタープレゼント
  • 増田「(オークションのように)2万から!」
  • 小山「もうちょっといくん じゃないですか?(ニヤニヤ)」

おい小山www

  • (誰も手を挙げなかったからか)増田「もうちょっと安い方がよかったかなー?」お財布に優しい増田くん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • 増田「ピンクとグレーもセットで!」
  • シゲ「それは買ってくださいお願いします」
  • プレゼント
  • えいみさんという方が当選
  • えいみってどんな字なの?英語の英に美しい?
  • 小山「そんな字ないだろww」
  • 手越(?)「え?なんで?」
  • 小山「あ、えいってAかと思った!」

こwwwやwwwまwww馬鹿がバレるからやめとけwww

質問コーナー

  • 増田「じゃんぷじゃんぷへ いせいじゃんぷ」(※notマジパ)
  • 小山ファンにあたり、生こやまかっこいい?のくだり
  • 増田「なまこ、山」
  • 「衣装のコンセプトは?」
  • 今回も全部増田が考えたけど、個々で着たいのを選んで着てるよとのこと。
  • ほぼ裸の例の衣装について
  • 増田「俺がやったらあそこハムみたいに なるわw」
  • ファン「手越の手越…」
  • 小山「女の子がそういうこと言っちゃダメでしょ(笑)」
  • しげます「ゴシゴシ」

おいwwwしげますwwwやめwww

  • 「印象に残ってる団扇は?」
  • 増田「今までみた全部が宝物だよ?」
  • 小山「ラーメンマンとか一重とかあるw」
  • 手越「芸人さんのギャグよくパクるから多いけど…パクッていいの?(笑)」
  • 増田「団扇より顔っていうか目をみて ることが多い。今回のツアーも0.1秒でもみんなと目を合わせたいと思ってるよ」

増田くんの優しさというか、裏切らないアイドルだなとひしひしと感じました

  • 増田「今までみたポップアップの中で田口 くんが一番上手い」
  • 増田「シゲが苦手なポップアップね(笑)」
  • 増田「シゲはステー ジにあがりきったときはもうからだが延びきってるよねw」
  • 悪気のないますだくんのダメ出し大好きだよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • 「女の子に言われたい大阪弁は?」
  • 手越「逆になにが言われたいの?」
  • ヲタ「めっちゃすきやねん!」
  • 違うファン「こっちこいよ!」
  • 4人 「それ大阪弁じゃないでしょw」「どえむだなw」

でも言ってくれるNEWS優しい><

  • 増田「あ、実際にはこないでねー☆」

かわいいヽ(;▽;)ノそして抜かりないw

  • 小山「今からファンクラブの会合?会報? の写真とりまーす!」
  • 手越「会合て(笑)会議してどうするの(笑)」
  • 小ネタ
  • シゲ「orzおるず(だっけ?)」やってたww w(∵)rz
  • 増田くんそういえば首からなんか下げてた けどなに下げてたの?スタッフパスかと思ったよww
  • ┗(´・ш・)┓←こんなポーズしてた

すごくすごく幸せな空間でした。コンサートに行かなかったから他の人よりきっとわたし泣いてたし色んな気持ちぽろぽろ流しながら過ごした1時間半くらいでした。今思い出しても上手く言葉に出来ないくらいですけど(笑)握手でずっと伝えたかった気持ちを伝えれてよかった!この時間が増田担として最後のときだったけど、次ますだくんに会うときは笑顔で、今までとはまた違った気持ちで見れるのかなって思うとワクワクしかしません!ほんとに楽しい1日でした。
あやのこ(@伊野尾)ゆうちゃん(@シゲ/伊野尾)ありがとう!

*1:手越小山あやふや

*2:会報vol.2参照

*3:だよね?