後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

Johnny's World 新春公演タッキーと共に 1/3 12:00

Johnny's World 新春公演タッキーと共に 1/3 12:00

革命の知識と余裕があったのでほんのメモ程度に、Twitterで流した内容のまとめ。
諸星くん出演部分が中心。
抜けあります。

一幕

Hello Broadway
優馬ダンス
  • 普段勝利のダンスのところがセクゾ欠席により優馬くんのソロダンスに。
  • バックに諸星萩谷安井。三人選ばれたことに幸せだなって感じました。たくさん思うことはあるけど、散々フレジュのときに思ったので!(笑)
バンド

オレンジ衣装で。

Not Enough
  • OPでしょーきの前髪束感溢れててちょっと草生やしたけど、鏡見て直したのかいつものもろちゃんかっこいいかわいい〜♡*1
  • しめちゃんしずやのハイタッチを受けて、しょーきももしめにハイタッチ要求。が、してもらえないしょーき。笑顔でイェーイみたいなしょーきに対して温度差しめちゃんw私が入った公演ではしょーきがしてもらえてなかったけど、次の公演ではしょーきが仕掛けに行ってたみたいで。そういうの流行ってたのねwでも私的にしょーきがしてもらえてないほうが「諸星」って感じがするからよかったw
  • いつも通り後ろからしずやの頭をくしゃくしゃにする諸星くん。しずやもこの時とばかりは肩すくめてキャッキャしてて子犬みたいだったのは秘密にしておこう。
  • ♪バイブレーションでもろしずバイブレーション、♪ハイテンションでもろしずハイテンション↑↑してたのもすごくかわいくて><
  • いやもろしずwwwってもろしず担以外は草生やしまくりだと思うけどこれまじでかわいいからここだけは映像化するとき引きの映像でお願いします(土下座)
2月(変面/A.B.C-Z
  • 本公演では河合ちゃんのお手伝いしてたと思うんだけど、わたしの席からは見えず…いつからか奥からはしこのお手伝いするようになっててびっくり!R'sもろぴーこんぴーで超かわいい!もろぴーこんぴージャニショのお写真も番号前後でほんと愛しい><
3月(百花繚乱/JUMP)
  • メモに佐久間くるくるって書いてあるけどなんのこっちゃwww多分くるくるしてたのがすごくかっこよかったんだよね。ここのすののお仕事みるのがすごく好き。しゃーって布引っ張るとことかくるくるーってしてさーっと捌けていくところとか。Jr.の真実でみた某振り付け師さんの「スタッフじゃねえ」ってやつ。あれをすのもわかってるんだなーって、他担は黙る。
4月(タイタニック
  • 本公演行ったときは平日だったからはぎもろタイタニック見えてほんとよかった〜。
  • この日は萩谷が諸星助ける(腕掴む)→腕を掴んだ反動で萩谷を置いて先に逃げる諸星。はぎちゃんの腕掴んだときのしょーきの顔が必死系くしゃくしゃでかっこよかった。雑誌で色々萩ちゃんと考えてるって言ってたから、二人で意見出し合ってるのかなって思うとちょっと涙が出そうになるううう*2
  • 沈没前のダンスが11月とはめっきり変わってた気がするな。しょーきはああいう雰囲気のダンスじゃなくて、ロック系というかそういうダンスの方が得意な気がするって思ってたし、実際11月に見たときはまだ始まったばかりってのもあるかもしれないけど、どこか自信なさそうだったし、もやもやしたものが残ったんだよね。だけどこの日は!!!!全然違って!!!!ほんとに!!!人間ってこの数カ月でここまで成長するの!?ってレベルまで持ってきてたよもろほしくん…止まらない成長に期待しかしないね!
Milky way
  • はしこ×優馬くんで。大サビがはしこですごくかっこよかった…思い出すだけで震える
7、8月(服部メドレー、ライナウ)
  • ライナウのあべもろ前後でくるくるしてるときあべべが後ろ振り返ってしょーきにニッコリしてて。本公演のセクサマでもこの二人を取り巻くオーラがほんとほわほわしてて。ユートピアはあべもろにあり。
  • 立ち位置ついてから諸星美勇人並びでもろみゅアイコンタクトとったあと、美勇人しばらくにやにやしてたけど、しょーきがこっち振り向いたときは口角上がったいつもの顔してたんだよね〜なにしてたの〜〜どっちみちかわいい><
  • そのあと左(下手舞台袖)みて真顔変顔かましてたしょーきを発見したけど左に誰がいたのかはわたしの席からでは判断できなかったので情報求。誰だったんだろう〜〜〜
MC?
  • 簡易的に
  • ミステリーヴァージン
  • ??「イノオもじゃあスタンバイ」
  • 無理無理って手を振るイノオ(喋れよw
  • 河合「イノオお前は踊りがミステリーだもんな!」
  • 会場爆笑、高木も爆笑
  • ??「高木笑いすぎ!」
  • お ま え も な

ミステリーヴァージン

  • えびバックより謎選抜バックの方が見てる回数が多いから、えびちゃんバックを久々に見たけど、やっぱり全然違うねー(笑)えびはミスヴァを自分の歌にしてる印象。 謎選抜はJr.!バック!って感じでみんな揃えてくるし個性とかそういうものをなんとなく隠してるというか、全体的にスマートな印象。全然それが悪いわけでもないし、 寧ろそりゃ山田ソロのバックなんだからその仕事を徹するべきだし。 だからと言ってえびちゃんが嫌なわけでも全くなくて、ほんとに選べないくらいどっちも好き!と思いました。
Let's go to Earth
  • 口ずさんでるいわだてに挟まれる口角上げてるしょーき(いつもの顔)がたまらなく好き!でもやっぱり手繋ぎないの寂しかった〜〜〜

2幕

OP

三列目センター

二人の夜
Crazy Girl
  • すののファー付き衣装は反則すぎだろw最後佐久間のジャケットプレイがしぬほどかっこいいの。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ターンのときも色っぽすぎてワケわからん。最後列をいいことにこの辺の歌踊っててごめんなさいw滝ソロ思い出すうううう
REAL DX
  • 聞いてはいたけど圧巻すぎるやつやんこれェ……
  • しょーきは上手の実質最前列。
  • リアデラMVのときよりかなりダンスのレベルが上がってた。
  • 掛け声のハイハイハイハイは言ってたけど、一番二番三番タッキーは口動いてなかったな〜。WSもろもろでは全く映らなかった立ち位置だったから、この目で確認できてほんとによかった><TV fan Crossではちゃんと載ってたのでよかったら見てみてください〜
愛革命
  • 諸星最上手。
  • サビで奥センターかな?サビから要所要所にある手握る振り付け(♪Love革命の革命のところ)の手がエ/ロもろなんだけどどうしたらいいの〜〜〜ずっと思ってたけどほんと(笑)指がえ/ろ/い(笑)
  • 諸星安井の手をパンパンパンってする振り付けがアルプス一万尺にしかみえなくて…
出航

トモダチ(はしこ)とはA.B.C-ZのDVDの予約してたら会った

One Night
  • 橋本(ここから飛び込む?泳ぐ?)
  • 優馬(え〜ムリムリ)(キャッキャッ)
  • ってエアーやっててかわいすぎたなにあれ
竜宮城
  • 諸星上手。
  • 塚ちゃんが噛んで会場が笑いに包まれる中、耐えるしょーき(笑)が、耐えきれず後ろ向いて体プルプルさせながら笑っててかわいかったw
ユメタマゴ
  • 上手ではぎもろうぇーい。諸星くん珍しく口ずさんでたのは紅白の名残かな〜〜
勇気100%
  • 萩谷安井入れ替わりの安井諸星。
  • ここの並びがしょーきの後ろにうみんちゅで似たり寄ったりな人集まっててコロコロしててきゃわだったのは忘れない忘れられない。
枯葉の影
  • しょーきは下手。しずもろでお隣さん。
  • ボキャ貧だからなんにも言えないけどただひとつ言えるのはしょーきが下手方向を向いたときの首筋がたまらんかったこと。ほんとにかっこよかったし、枯れ葉の影をしょーきが踊ることになるとは思わなかった…
ゆま爺
  • 「年取ると腰痛くなるから座ろうかね〜」(座る)
  • 「座ったら立てなくなった〜」
  • 「………どうして無視するの!」
  • がしぬほど可愛かった!でっす!
組曲
  • 白と黒に別れて。しょーきはTeam黒で黒の衣装。
  • 後半はバック全員黒Tシャツ+首に黒ストール的なもの(WS参照)。
  • TシャツがピチッとしたTシャツ(全員デザイン違う?)だから体のラインがすごく出るタイプ。しなやかな筋肉をつくろうプロジェクトのお陰もあってか、 腕にほどよく筋肉つけてて、回りの子より少しだけ太くて、すごくかっこいいシルエットで><衣装の黒Tシャツのおかげかと思ってたけど、モノホンの筋肉だったのね><かっこいい><
  • ほんとに組曲…というか革命にしょーきが出演、しかもなかなかな位置でっていうのがすごく嬉しかったかな。
年ロマンス
  • 最初は諸星安井萩谷インカムつけて優馬くんと 一緒に歌わせてもらってて!口角あげたにっこり顔のいつものあの顔で優しい顔して歌ってたのがもろちゃんっぽくてすごくよかった!
  • 立ち位置は みゅ 諸星 優馬 安井 萩谷 まで確認。

カテコ

人生革命
  • 会談で諸星安井萩谷の順。
  • みんな 歌ってたし、安井さんなんて超ノリノリだったのに、諸星くん棒立ちだし口も動いてなかったけど大丈夫?心配になるからほんとやめてw
  • っていうのが当日ツイに落とした訳ですが、次の日から3日間行方不明だったのでやっぱり体調わるかったのかな〜?と。
  • ちなみにしょーきの前にいたうみんちゅは一人合唱コンクールでした。

雑感

先程も書きましたが、今思えばしょーきのいた滝公演はこの日が最後で。10公演のうち6公演の参加で、少ない日数の中あんなにかっこよかったしょーきが見えてほんとに幸せ者だったんだなとつくづく思いました。何より、滝さまの後ろにしょーきが踊るっていうことに感動しかしなかったしすごく嬉しかったです><
カテコで滝さまが「A.B.C-Zがいたから、革命をやることができた」と仰ってました。経験のあるえびやすのがいたからって、そんな信頼関係ってすごく素敵だなと。そんななか革命が 初めてだったしょーきはすごく大変だったんだろうななんて。夏に引き続いて冬もまた一段と成長できた公演だったと思うし、それを見届けることができてとても幸せでした!しょーき大好き!*3

*1:twilogよりその時のテンションでお送りしてます

*2:重ヲタ婆でごめんね

*3:結局そこにいきつく