後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

JOHNNY'S Worldの感謝祭 in 東京ドーム 3/16 17:00

メモ取らずに入ったので記憶ぼんやりしてます。
セトリはオリスタ参考にさせていただきました。

22ゲートスタンド 1塁側 21通路 25列より



Overture

  • バンドがドーンと映像に映って萩ちゃんおいしいやないかいと嫉妬しながらJW映像。
  • Jr.がマンションと地上に出てきてたけど、わたしは中盤まで諸星くん見つけられなかった(コソコソ)

Ultra Music Power

Za ABC〜5stars〜

Hero

Naked

完全マイウェイ

Dash!

NOT ENOUGH

  • ここの沸き具合wJW同様真っ赤の衣装。立ち位置はJW本公演と同じだったらしいけど、なんせ階段がないから見つけにくくて見つからず(笑)途中で諦めた(笑)おじゃんぷの後ろにはバカレアがいたかな?それだけはわかった。
  • それにしても少年でも思ったけどなんでJW出演陣じゃない人たちがJW出演者より前で踊ってんのってイライラがピークに

1月水太鼓

  • 中央下段?に水太鼓おりがみ衣装。見飽きたおりがみ衣装だけどやっぱり薮くんかっこいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

2月 雅

  • JWと同じかな?最初は河合くんのお手伝いしてた記憶なんだけど、正月も感謝祭も見つけられなかったw
  • 途中はしこのお手伝いのところはバッチリ!もろぴーこんぴーだと思ってたけど、Zip!のWSみたらもろやすでちょっと驚いた

3月 百花繚乱

Beat Line

  • バカレアバックのビトラ…!いやわたしはしょーきのビトラがみたいのです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。いたのかすら不明。ビトラ聞くとやっぱりおじゃんぷコン行きたくなるる

JUMPバンド

愛のかたまり

  • バクステで薮ウォーク。隣のやまだ担が大変なことになってたけど、この歌でこれか…ってちょっとざわついてたよやぶくん……

君と…Milky way

STAR SEEKER

Jr.コーナー

Shake it up
  • バカレアメインステ(?)の謎選抜とすのでバクステ。
  • 上手から佐久間諸星だったのは確認。(ロックオンだったのでごめんなさい)
  • ほんとにかっこよくて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。振りはヤンヤンで踊ってた新しい方の振り付け。
  • しょーきが腰回してた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • えっっっっっろえっっっっっっろえっっっっっろ。しかしあそこで一人絶叫したことは謝りたい。
  • わたしのテンションがあれだったからかもしれないけど、わたしがずっともやってたしょーきに対しての想いというか、もっとこうしてほしいなって思ってたところがちょっっっっっとだけ改善されてた気がする。確認したいからブルーレイ出そう。
Beautiful Night
  • 少クラでやってたのと同じかな?しょうきのライナウみたかったなあ

勇100

MC

BAD BOYS映像
  • 監督のツイッター曰く、超ギリギリだったそうで。
  • でももろさん超かっこよかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ちゃんと名前出てたし、台詞もなかったけど盛れもろだったしほんとにドラマ出るんだって思ったら大きい声しか出なかったwわたしの回りは(ステマのお陰で)いっぱい声援あったけど、全然なかったんですね……これ事務所の人もいるしやっぱりこういうの重要だよねぇ(ゴニョゴニョ)

Where My Heart Belongs

JWと同じ感じで。ベンチもありの。

Twinkle Twinkle A.B.C-Z

Jr.コーナー

a parental Advisory Explicit Content
エンジェル
Burning Love
  • これが見れると思わなかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • メインステ→センステ。ほぼ少クラと同じだったのでしょうきのバク転あり。16日はジェシー欠席だったことにこのとき気がついたw
  • 少クラのメドレーでは途中でにしきど衣装に着替えてたからてっきりこの日も着替えてると思って、バク転終わり〜エンジェルまでは青衣装の人見てたのにwwあれ慎太郎くんなんですねwww(号泣)わたしが慎様みてる間もろさんどこにいたんだろう…
  • Burning Loveでもろみゅ肩組んで絡んでて可愛かった〜♡陴威窠斗同士仲良くなったんだなーと思うと胸アツ。しょうきのコミュ力ほんと尊敬する。

ミステリーヴァージン

  • このメドレーからのwwwミスヴァwwwしょーきのミスヴァ見たかったんだけどなwwwwwwって一人草生やしながら見てましたごめんなさい。
  • えびのミスヴァもかっこよかったので思わず一緒に踊っといた。

僕はVampire

  • しょうきいたらしいし見てなかった(見つけられなかった)のはしぬほど後悔したけど、このやぶくんとかCメロやぶたかの所はやぶたか厨として見逃す訳にはいかなかったの。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • ♪十字架〜のやぶたかって今まで見てきたやぶたかのパフォーマンス史上最強にかっこいいと思ってるんですけど、ドームでみるやぶたかほんとに最強だったわ…普段とのギャップな!大切。

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

  • メインステ。やぶたかの例のあれ*1なくて残念。

勝利フライング

高木フライング

おじゃんぷこん再来

いのひかフライング

ボクラ〜LOVE&PEACE〜

明日の為に僕がいる

知念空中ブランコ

  • 職人佐久間がまじかっこよかったんですけど…バクステ側だったし、しょうきもいないみたいだったから佐久間見てたんだけど、らぶぴらへんから佐久間だけずっと手袋してるからなんでだろうって思ってたけどこれの為だったんですね…
  • セットの関係上見えないところも多々あったんだけど、「見られてる」って意識が半端ないのねあの子。どこにいても(多分)気を抜かない佐久間ほんと好き!大好き!

Real Sexy!

Come On A My House

  • セクゾの新曲もおじゃんぷ新曲もC&Rあるわ手振りあるわで超楽しいね!!なにあれ!!かもなまいはうすは友達と盛り上がりすぎたw手振りもかわいいから早く少クラで歌うかどうにかしてほしい!覚えたい!!ああ!!おじゃんぷコン行きたい!!!

シングルメドレー

Magic Power
真夜中のシャドーボーイ
SUPER DELICATE
ずっとLOVE
瞳のスクリーン
ドリカム
  • 上手ドラム隣(EDまで)ドラムは萩ちゃんだったんだけど、ずっと萩ちゃんとアイコンタクト取りながら踊っててきゃわだった〜♡いちいちしょーきの方を気にする萩ちゃんも、ずっと横向いて踊ってるしょーきも愛しいよもろはぎ
  • 実は生でおじゃんぷ踊ってるしょーきを見るのは初めてで。しょーきはパフォーマンスの面では(きっと)おじゃんぷの背中を見て育ってきたと思うから、生で見れて嬉しかったなあ。
  • スパデリ踊るもろさんも見たことなかったけど超かっこいいねこれ!!諸星担の皆さん結構言ってたけど、サビの腰位置が重心低めでわたしの超タイプな踊りで;;しかもちょっとえろい。スパデリ踊るもろさんもう一回見たいからブルーレイ出そう。
  • レディダイの時わたしが見てきたもろさんの中で、初めてちょっと手抜いてる所みたかも。手抜いてるっていうか、楽に力抜いて踊ってるっていうか。舞台でも少クラでもなんでも全力で踊ってる所しか見たことなかったから、もやっとしたけど「力を抜く」所がわかってきたのかな〜なんて。勝手に成長を感じましたw全力で「れーでぃっれーでぃっだいやもーんっ」って踊るもろさんもすごくみたかったけどね!(笑)

Let's Go to Earth

  • 映像ガッツ再来w*2
  • 入ったJW2公演ともあまりにもしょーきしか見てなかったから見納めってことで(笑)北山結構ガッツリ映ってたのねw知らなかったww感謝祭来て欲しかったな〜なんて。しょーき見て北山見てって繰り返してたんだけど、もろさんホントかっこいい><JW曲の中で百花繚乱の次にこの振り好きなんだよね。見納めできてよかった!

EC

High!!High!!People
孤独のランナウェイ
スクール革命

雑感

今回メモ(というかペン)持って入るの忘れちゃったからあんまり覚えてなくて><ツイで落としたのを見ながら書いてたけどアンコらへん全然思い出せなかったw
「感謝祭」っていうくらいだからわたしも周りもどんちゃん騒ぎのお祭り気分で双眼鏡とペンライトで勝負してたんだけど、本当に楽しかったから来年も感謝されたい!だってわたしたち感謝されてもされきれないよ!?迷惑かけられっぱなしだからさ!!!*3
しょうきも薮くんも菊池も佐久間も、わたしの好きな人たちはみんな楽しそうだったし、川粼くんもちゃんとマンションにいたみたいだからほんと満足!見れなかったしょうきもたくさんあったけど、ドームだから仕方ないし、それはきっとみんなも一緒だから(笑)ということで、JOHNNY'S World全公演お疲れ様でした!素敵なShowをありがとう!年末も期待してます!

*1:例の耳打ち

*2:参考:フレジュ

*3:ヒント:4/3は…