後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

NEWS LIVE TOUR 2013 日本ガイシホール

ツイのまとめとメモのまとめ。
表記がないのは26日のこと。
増田くん中心。

8/26 アリーナN7ブロ
8/27 1部 スタンドPブロック 22列
8/27 2部 スタンドpブロック 24列

WORLD QUEST

  • センステ
  • ライトのおかげで26日は見事になにも見えなかったw基本あのブロックはセンステに強いスポットが当たってるとなにも見えなかった(笑)多分360度ならではの現象な気がするなあ。わかんないけどw

4+FAN

  • 頭ちょんちょんって書いてあるけど(27日1部)なんのこっちゃwww

挨拶

衣装着替えの様子が席によっては拝めたのかな?(わたしは着替えてることしかわからなかった)

渚のお姉サマー

2番サビでますだくんが振り付け間違えてたことは見逃さなかったよw(27日1部)

恋祭り

  • ちょーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しかった!!!!!なにあの歌!!!!!!タオル回すマナーがわかってない人が隣のときはすげー迷惑だったけどwそれを忘れられるくらい楽しくてだなw恋祭りは夏ツアー恒例曲にしていただきたい。

フルスイング

  • センステ。
  • サビ前かな?テゴマス向き合うときに同時だったんだよねー。テゴマスにとったら当たり前なんだけどさ。当たり前じゃないことを当たり前にできる関係性なふたりがすきだなあって思った瞬間。
  • 2番で突然シゲアキがはだけだしてちょっとびっくりしたwシゲアキがはだけた瞬間ふみみつがよぎったよねwww北山担の方とのちにあそこのシゲアキで〜って話したときに、「ああ、自分だけじゃなかった」って思ったw
  • 大サビのてごっさんの帝王感もかっこよかったな〜。毎度泣きそうになるのをやめたい*1

ポコポンペコーリャ

  • 「アイチデアイチテル」の定番ネタあざっすw曲前にご当地ネタ入の映像有。他会場入ってないからわからないけど、小山の「オレだれ?ww」ネタは定番ネタなのかな?
  • いやそれにしてもかわいすぎワロタw増田くんは「見よう見まねで踊れないように難しい振り付けにした」って言ってたけど、わしは踊ってやったかんな!周りにもそういう人多いんだかんな!!ジャニヲタなめんな!(?)
  • バルーン衣装は腕なかったから腕が見えたんだけど、ますだくんちょっと腕細くなった…?

Greedier

センステ戻る時にますだくんドリンク飲んでるのが人間っぽくて好きだった。

Remedy(増田ソロ)

  • 下からライト色っぽいしえろいし、かっこいいし、頭ふる振り付けのところわんこみたいだしえろいしかっこいいしちょっと意味がわからないから映像化早くしてほしい。

アクセントダンス

SHOCK ME

  • Remedyからのこの流れ最高にかっこよすぎるんですけど!?!?!?フォロワーさんに教えてもらったんだけど、ますだくんが考えたみたいで。本気であの人天才かとおもったわw
  • 2013ver.ってことでラップとか入ってたけど意味がわからんくらいかっこよかったな〜。席遠かったり死角になったりでちゃんと見れなかったとこあったのが悔しすぎた。から!映像化!(ry

BE FUNKY!

  • さすがにこのながれちょっとますだくんかわいそうだったwwゼエゼエしてるわ、27日2部なんてMCのとき酸素吸ってたし。
  • すごく3人*2とJr.楽しそうすぎたwわちゃわちゃしたあと、後奏で全員揃ったダンスのメリハリがすごく好きだった。
  • 何度も言うけどRemedy〜ビーファンの流れマジ天才

MC

27日 2部

Beautiful Rain(小山ソロ)

2人/13000000の奇跡(バラードver.)

SUMMER TIME

Rapなしがちょっと残念だったけど、これはこれでよかった。

チェリッシュ

Dream catcher(加藤ソロ)

Lovin'U(手越ソロ)

映像

  • バカみたいにかっこいい映像。
  • ますだくんの喉仏は完全アウトーwwwますだ担って喉仏担結構多いイマゲだからか、喉仏のところは一段と歓声大きかったかな。

Liar

  • LMN側ステージ→センステに移動するとき、ますだくん先頭きっててかっこよすぎた。ああいう先頭にたって一列ならんで将軍のように率いるみたいな演出が好きすぎるのもあるんだけど、曲がこれなだけにちょっと

ベサメ・ムーチョ〜狂おしいボレロ

  • 椅子プレイって…いいよね………ペルソナああああああ
  • ペルソナといえば増田くんが一人一人の肩を叩いていくところちょおおおおおかっこいいし好きすぎた。

Dance in the dark

このへんの流れも最強かっこよかった

Fighting Man

恋のABO

weeeek

挨拶

箇条書きで簡単に

26日
  • 手越「ここ2、3年僕おかしいでしょ?」
  • 気がついてたんだwwwwwwwww
  • 手越「愛が止まらないんだ
  • シゲ「あいつやっぱ頭おかしいよねww」
  • 増田「僕たちが少しでも背中を押せるように」
  • 増田「体操のお兄さん」
  • 増田「誰か僕を愛してくださーい!」
  • 増田「名古屋巻き生で見れたし?」
  • 小山「こやえもん!」
  • 小山「今までとは違う景色が見えたりして」
  • 小山「10年目を迎えて初めてのことがたくさんありました」
  • 小山「初心を忘れないでいられるグループです」
  • 小山「どのときもNEWSだから」
27日1部
  • 手越「LIVE!×3の時って常に心配ってみんなの視線があって」
  • 手越「俺らそういうのわかるんすよ!」
  • 手越「絶対みんなをTEPPENにつれてきます」
  • シゲ「絶対みんなをTEPPENにつれてっちゃおっかなーみたいな?www」
  • 増田「overture的なOPを作りたいってことで、僕が作ったんですけど」
  • 増田「NEWSって元々4人だったんじゃないかなって」*3
  • 増田「我ながらいい曲でしょ?」
  • ヲタ「フーーーー↑↑↑」
  • 増田「やめてくれよ(照れる)」
  • 照れるなら言うなよwww
  • 増田「(結婚したい人の流れを思い出して)アーむかついてきた!」
  • 増田「あれまだ引きずってるんだよねえ…冗談です(はーと)」
27日2部
  • 手越「no.1のツアーになりました!」
  • 手越「全編通して言ってきましたけど…愛してます」
  • 増田「全編通して言ってきたけど…ペルソナ」www
  • 増田「確かに全編言ってきました(www)」
  • 増田「今回のツアーは短期で体力も使うから、家にいて体力温存してました。」
  • 増田「体力はあるんですけど、持久力がないんですよね〜ハハハ」
  • 増田「アクロバットは骨折して以来してないから次のツアーでね」
  • 増田「(今回のツアーは)自分たちで作った部分が今までの中で一番大きい」
  • 増田小山の入れ替わりで
  • もぉぷんぷん!ますおこ!
  • 増田「29才だからって俺先輩だからな!」

CRY

EC

Happy Birthday
  • 小山くんがズボン脱がされてそうになってました。
渚のお姉サマー
  • おちょんぼますだくん!
  • 最後はけるとき増田in Jr.がおもしろすぎたwww先輩やってるNEWSってなかなかみれないから嬉しかったなあ。窓系列の子達の気持ちはきっとますだくんはわかる人だと思うから余計に。

EC2(8/27のみ)

4+FAN
恋祭り(2部のみ)

雑感

ちょっと記憶が曖昧すぎて…もうちょっと記憶があるうちにまとめておけばよかったーーーーー><ドームが映像化になるのも嬉しいけど、アリーナツアーもちょっとだけいれてほしいなあ(記憶ないから)最後雑になってしまったけども(笑)すごくすごくすごーーーーく楽しいコンサートでした。
ツイにも少し書いたけど、27日のてごちゃんの挨拶で「ナンバーワンのツアーになりました」っていうのを聞いて、わたしずっと勘違いしてたのかなあって思った。NEWSの挨拶だったり、インタビューだったりで、「今の方が」「4人の方が」っていうワードが出てくる度に悲しくなってたし、過去を否定された気持ちになって、今までの時間はなんだったの?ってずっと思ってたんだよね。でも、何かをする度に必ず何かを得る訳だから、毎回ナンバーワンは更新していかなきゃいけないんだもん。何年も前のものよりいいものが出来るなんてそりゃ当たり前のことで。むしろ超えてくれなきゃ困っちゃうわけで。
完全にそういう言葉でも前向きに捉えることかできるようになった訳じゃないから悲しくなることもあったけど、こままの26日の挨拶の「どの時代もNEWSですから」ってのにはかなり救われたなあ。ほんとに。そんなひとたちじゃないってわかってるはずなのに、今までのことを一番大切にしてるのはメンバー本人なはずなのに、過去を否定する訳ないもんね。
未だに12年のNEWSは大嫌いだけどw大好きなNEWSがまたそこにいてくれたことはすごく嬉しかったと感じることができたコンサートでした。お疲れ様でした。ありがとう。

*1:>自分

*2:増田くん以外wそんな余裕なさそうだったからほんとかわいそうだった

*3:正直増田くんからこういうこと言うと思わなかったかびっくりして停止したw