後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

親知らず日記

待ってました!(?)不定期親知らず日記。初診はこちら。今日は2回目の診療で抜いてきました。
初診から一週間で抜歯でした。
麻酔3本して(初麻酔痛かったわ〜)から歯のお掃除してもらって歯抜いたんだけど、ゴリゴリするし顎関節症持ちだから顎しぬほど痛かったけど、痛いのは麻酔と顎だけだったわ。
抜歯した歯みせてもらったら、横向きに生えてる歯を半分切り落として二段階で抜いてたんだけど、超ぐろかった(笑)
抜いた時間は多分15分くらいで、そのあと抗生剤の点滴30分くらいしてもらって*1なんやかんやで1時間半くらいでした。
ちなみに料金は5000円くらいで思ったよりリーズナブルでしたな。よかったよかった。
ああ、一時間くらい止血のためにガーゼ噛んでたんだけど、それがしぬほど疲れたわ。それで顎いてえ。

午前中にやってもらって、お昼食べてすぐ薬(抗生剤と胃薬と痛み止め)飲んで、昼ドラみて、痛くなるの嫌だったからすぐに寝たらそんなに痛くないかな。
今日は湯船には浸からないでねって言われたけどお風呂は毎日湯船に浸かりたい派にはつらお。
丸顔がさらに腫れるのは3〜4日がピークらしい。土日はひきこもる。

*1:その点滴のとき、研修医の先生で失敗された(笑)血管細いねって言われた時点で嫌な予感はしてたけどw