後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

フレッシュジャニーズJr.2012 12/16


1部:東スタンド4列
2部:アリーナA14列より
樹、角井さんらへんが中心



Can do!Can go!

  • Jr.コンのOPに相応しすぎるやつ…!予想はしてたけどやっぱこの曲のイントロは高揚感半端なくてだな…
  • しかしわかってはいたけど自担いなかったときの敗北感というかなんというか…ド新規特有のアレ(笑)で号泣してしまったwので実はそんなに記憶にない。
  • センステから丸い簡易ドームみたいなのの中からバカレアぬんぼセクボ諸々がわらわら出てきたのはかなりよかった。
  • 少クラクリスマスSPと同じ歌割りだったと思われる。樹萩谷はマイク交差させて歌っててヒプホおおおお!!って高まった!(2部)

with you

FIRE BEAT

  • 外周で歌ってたんだけど、棒立ちしてた人が約一名。樹さんと思いきや確認できず。恐らくジェシーだけど京様かも。(1部)
  • ♪一瞬のチャンス〜掴み取るんだ〜 の例のダンスの樹さんはいやらしかった…しかしサボってたのは見逃さなかったよ!ジェシーが寝っころがってた(2部)

ミッドナイト・シャッフル

  • この歌はほんとにアガる!って今回のセトリでアガらない歌なんてほぼなかったけどw
  • ここでやっと樹さんが髪切ってたの気が付いた。オンザwでも次の日のR生放送は普通だったんだよねー。セットの威力すごい。最後は次の関係でバカレアいなかった。

バカレア映像

一人づつバカレアが紹介されていくんだけどジェシーのざわめき感なwwあそこだけほんとおかしいwwシュールすぎるww

Shake it up

  • 感想がない。ってくらい普通だった。
  • 強いて言うなら、キスマイより聞きなれてるバカレア組のしぇけだから、いつもiPodちあんで聞くしぇけよりしっくりきたっていうことw

オレンジ vs グリーン(バカレア)

フラワー
夢物語
Honey Beat
AMBITIONS JAPAN
ハルカナ約束
  • オレンジ:樹ジェシー松村
  • グリーン:森本京本高地
  • vsものって超アガるんだけどぉぉぉぉぉって思ったけどすぐズッこけたwだってvsっていったら赤青じゃん!ダンスバトルじゃん!!
  • まあ曲はアゲ曲だしほぼ踊れるからある意味ダンスバトルになるけどもwオレンジ→グリーンの交互に。オレンジは下手、グリーンは上手外周にて。
  • アンビシャス辺りで箱登場。箱のなかにどんどん入っていくバカレア。

  • 入っていくときにいちいち『イキマース!』とか『樹もいきまーす!』とか…ハァ………

箱のなかでよくある狭いだのなんだののケンカ始めるんだけど、樹『ジェシーお尻触んなよ!』とか樹『ジェシー恐いよぉ』ジェ『俺もだよぉ』とかほんとじゅりジェシ歓喜なこと見せつけられてほんとエグられたw敗北感しか残ってないわwセリフは両部とも同じでした。

SIX SENSES(バカレア)

  • センステ?にて。少年収でやったと小耳に挟んでいたので想定内。当時のかつんみてるようなのに全く違うのね。タレ然りヲタ然りだけども、この子達はこの子達なりの良さがある。
  • クラップをヲバ(コソコソ)しかしてなかったのがほんとに残念><Jr.担ヲバツラすぎだけど、ヲバだからこそ楽しめる世界がそこに広がっている…!!!

変身

  • 布かぶってバカレア→セクボに変身。樹→倉本。誰かわかんなかったけどコウチ様呼びがすごく気になるところ。ちなみに両部ともコウチ様呼び。

Coming Century(セクボ)

Don't stop Sexy Boys(セクボ)

  • そうマリの声の上から普通に歌ってたw歌撮りする時間なんてそりゃないよねw

Lost my way(ぬんぼ)

  • 少年収ネタバレより想定内。バックは少年収と同じく増田ライン。
  • 棺桶からこんにちはしてたんだけど、席の関係上その棺桶の下から指だけ出てたのが見えてただのホラーだったw角井さんが野澤に玉を渡すお手伝い役。玉はキスマイデビューコンで千賀ソロで使ってた感じの玉でした。

Over Drive(野澤ソロ)

スタンドマイク捌きがかっこよくて悔しかったです。

one in a million(真田ソロ)

萩谷安井増田孝バック。イス使用。しょーきのこういう小道具を使った演出見てみたいな〜

Rockin' Party

  • 選曲したのまじで誰wwほんとにwwイントロ聞いたときは耳を本気で疑ったwwいやまさかね(笑)うん……えっ!?!?って我に帰るのに時間がかかったww興奮して記憶が定かじゃないんだけど(笑)
  • 例の藤北のあそこはぬんぼで。ほんとにこれ見て藤北ってすごいなと(笑)でも後にイケナイお写真で京安みたら大変なことになってたのね……気が付かなかったことは一生の後悔…
  • この時の樹さんのシンメは慎太郎。萩樹背中合わせで超高まった!!樹さんみてたら角井さんもフレームインしてきたし角井さんなんか超嬉しそうだしで、ほんとロッキンって素敵な歌。(2部)
  • バカレア衣装はNEWSの迷彩×青。前に安井ラインが着用してたもの。樹さんの衣装は手越衣装だったため、安井ラインではしょーきが着てた衣装。やっともろじゅりktkr*1

strategie(歌:ジェシー、ダンス:北斗)

  • ジェシーさんとはほんとに歌の好みが合いますねwww元KinKiヲタにはかなりキタw
  • 角井さんヒロキ、孝増田で向き合って階段動かしてたんだけど、真顔で口ずさむ角井さんの向かいにいたヒロキはどんな表情してたのかがすごーーーーーく気になる(笑)

SHAKE!(樹、高地)

  • NEWSの8人時代のチェック衣装。樹が緑、高地が赤?(逆かも…)ボール投げてキャッキャしてた記憶。
  • 外周にいたちびっこたちの中で、一人青い衣装を身にまとった子で全く踊れてない子が一人w両部ともその子に釘付けだったよ……隣の子はダンスがすごく伸びそうな子だったんだけどなぁ……

シングルメドレー

UMP
Magic Power
Za ABC-Z
ずっとLOVE
瞳のスクリーン
Dreams come true
  • ドリカムで樹さんと北斗さんがハグしてて泣いたwwwM村まじでなんなのwwwしかもイケないお写真にもなってるしゴニョゴニョ…
  • バカレアのレディダイはバカサマのときから念願だったからほんとにやってくれてすごい嬉しかったwレディダイで寺西に絡みに行くジェシーはかわいかった(笑)

スクール革命

  • これが実質高地ソロになるのかな?センターでトロッコ使ってた記憶。

Back to Back(慎太郎ソロ)

  • 最後にセンステの上がった円から一人バク宙してたんだけど、慎様少クラではあんまりアクロやらないからもったいない><バカレア他にアクロできる子いないのかな?Jr.なのに特技見せれないとかほんとにもったいない!(大切だから二回言った)

涙、ひとひらジェシー、京本)

  • 二人がシンメで外周半周してたんだけど、二人ともあり得ないくらいかっこよかった!!ただ歩いて歌ってるだけなの!なのにかっこいいとかどういうこと!?バカレア組には固定シンメってないから、藤北みたいなシンメ的なああいうの期待してはいけないってわかってるんだけどおおおおお><この二人は歌においてシンメ…というかツートップだと思ってるからシンメDDのわたしはすごくこの演出好きです。

MOLA(京本ソロ)

山下の衣装そのまま

I Don't Miss U(樹ソロ)

  • 兄の!衣装!そのまま!キタコレ!!!!!!待ってたよこういうの(号泣)超超超超かっこよかった!!!!!!!!バックに岸1と半澤持ってきたのほんとにありがとうって感じ(号泣)この歌にお前らか!!!!ってw

Think u(北斗ソロ)

  • ファー付きの藤ヶ谷イマゲの衣装だったけど、誰の衣装だったんだろう。
  • バックは増田ライン。角井さんもxxxでxxxしててすごく高まった(((o(*゚▽゚*)o)))ネタはWピースだけじゃない角井△

クリスマスメドレー

White X'mas(歌:京本、ダンス:森本)
  • 岸1ピアノ。久々に孝良さんのピアノ見れてすごい幸せ!リアル王子なのに左耳のピアスほんと反則……Jr.(れいあらへん)がトナカイのかぶりもの被ってセンステのベンチに座る。それをみてクスッと笑っちゃう慎様もキャワだったけど、れいあに肩かける京様が何よりもイケメンで倒れそうに。れーあ無事かな………

最後に慎様『みなさんのこと、アイシテマース』(1部)

シンデレラクリスマス(バカレア)
  • ほぼ少クラクリスマスSPな感じ。Aメロは慎太郎×樹、サビあたりから樹×高地。背中合わせとかも大好きだけど、向かい合ってにこにこしてるしんじゅりみたらもうなんにも言えんよおねいさん…
  • 樹京アイコンタクトが2部であったけど、京さまのアイコンタクトみると無性に安心するのはなんでかな
Snow Express(ぬんぼ)

バックは増田ライン

僕らの街で(増田ライン)
  • 去年のJJLを思い出す訳だけど(笑)当時ほんとこのラインわたし的に需要なくてですね*2今度見返そうと思ってるけど、当時から変わらない感想は「増田良 歌うまい」(検索用)

アイノビート(萩谷安井カウアン)

  • 夏はあんなに踊れなかったカウアンくんが!夏はしょーき見ながら踊ってたカウアンくんが!夏は湯切れてなかったカウアンくんが!(しつこい)しょーきがいなくても踊れてたことに感動だようううう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。彼もひと夏を越えて大人になったんだねええ*3でも、しょーきがいたら、3人で歌ってたのかななんて考えて両部とも泣いてたのはここだけの話にしておきますね。

FALL DOWN

  • バカレアが外周ぐるぐる回ってた記憶。この歌すごく好きだからすごく高まったけど、脳裏に浮かぶのはMステの映像だった懐古婆を許してくださいいいい。

Hair(バカレア)

  • メインステにて。
  • ここでいうのもあれですが、青春をキスマイとともに過ごしてきた身としては、かつんやらキスマイやらには本当に弱いの><これは少クラでやってほしい歌No.2*4わたしの周りの樹担はにかちゃ推し、元にかちゃ担が多いので、樹の「break...」はすごく嬉しいというかなんというか人一倍違う感情を抱いたんだろうなと。余談ですがにかちゃ担担のわたしはすごく高まったwまあ、やるなら樹かなと思っていたので想定内だったし、期待を裏切らない樹好きだよ〜〜

Moment(ぬんぼ)

Dancing star(ぬんぼ)

  • これええええええええええええ??????キスマイヲタを狩りに来てる…キスヲタ狩りだあああああ!って感じで(号泣)勝手に私が大好きな歌なのでちょっと頭は爆発寸前でしたよっと。

Rocks

Keep on running

JAM

サンキュー(2部のみ)

  • サンキュー好きだから2部も譲ってもらってよかった!時間合わせかなにか分からんけど2部のみ。ここのあたりはファンサ曲。

Let's go to Earth

  • 誰も見ないでモニターガッツ。しょーきはここだけの出演だった…(号泣)wメンバー紹介のときの勝利バックが一番映ってたかなと。
  • 中盤は北山棺桶もあり。これが映像化してくれることをほんとに願ってる!!クリーチャー長いほうが見たかったの><
  • 帝劇お留守番組頑張ってるんだろうなって思ったら涙も出てきたし、この先のこともたくさん考えたしほんと地球曲ダメ(笑)

EC1

Day breaker
  • デイブレて…なんなの…エビキス厨おばさん泣いちゃう><
  • そうそう、樹さんが慎様の乳首を攻撃しにいってたことをご報告いたしますね…くそビt(ry(2部)樹さんがウェスリーにマイク向けてなんか言わせてたのもワロタw5月のおじゃんぷのときも樹さんウェスリーにちょっかい出してたもんねw(2部)
フィーバーとフューチャー

角井さんとアムアムが絡んでたんだよね…Team K/Oほんと宇宙だったわ…ユニバースK/O

EC2(2部のみ)

勇気100%

雑感

今回のコンサートは、自分がもろほしくんが好きっていう感情が思ってる以上だったことが分かってしまいました。いい年してるしヲタクだってそんなに短くないしwなのに、しょーきがいないってこんなにつらいの!?って(笑)覚悟はしてたのになー(笑)おかしいな(笑)こりゃDD卒業できる日も近いかもなんて思いましたが、キスマイコン行きたいいいいいいいっていう感情がおさまらないあたり、まだまだDD婆頑張ります〜
帰り道道、しょーきがJWで頑張ってたっていうことを聞いて安心したし、しょーきめっちゃかっこいいやん?ってなった単純脳でほんとよかったです。

*1:こじつけで何が悪い!

*2:失礼

*3:誰だよ…

*4:No.1はロッキン