後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

2013年

2013年現場のまとめです。
今年は全部で10公演でした。私生活がそこそこにバタバタしていたことや、縁がなかったこともあって少なかったですが、茶の間でも楽しかった一年でした。



1月

滝共に始まった2013年。滝様の後ろで踊るしょうきはとてもとてもかっこよかった。次の日から出演しなくなったんだよね。ほんとに貴重な公演を見ることができたと思います。革命じゃない1月なんて考えられなかったけど、すごく楽しかった舞台でした。

2月

現場なし。実になんにもなかったっぽいw

3月

初めて東京ドームへ。2日間入りたかったなあ。名古屋支部のみんなで入ったのもすごい楽しかった。この公演は正直色んな感情が混じり合って、みたいしょうきが見れたわけでもないし、特別楽しかったわけではないけど、しょうきが楽しそうだったから良かった。

4月

ホントは2公演入るはずだったのが結局一公演。2012年も全く同じ日に全く同じことされたから、4/4は要注意の日になりますたwwりんねちゃんも早くツアーついてくるといいなあ。
しょうき事といえばBBJかな。初ドラマは当たり前のごとく難民でしたがw毎回友人たちに助けてもらったいい思い出です。しょーきのセリフのなさにどぎまぎもしましたが、とてもいい経験になったと思うのでわたしもハッピーです。

5月

初めてのクリエで、初めてのしょうきの単独公演。ほんとに入れてよかったと思う。自分にとっても、「この子の夢が叶うまで応援してあげたい」って心から思えた公演でした。今まで知らなかったしょうきの色んな一面が見れたのもすごく嬉しかった。次は絶対に横アリで、しょうきがマイク持ってソロで歌うところをみるんだ!
そして私事ですが、5月に内定をいただきました。来年から無事社畜になれそうです…

6月

現場なし。増田くんの舞台も行きたかったけど自分がダメになりそうだったため断念w

7月

現場なし。本当にメディア露出に恵まれてた気がする。

8月

現場ないことをいいことに俳優さん拗らせてこういうことにw初めて見た剛さん超かっこよかったな〜。でも俳優オタ大変すぎるので、緩く茶の間で応援したいですわ(笑)名古屋にきたら行くけど!(笑)
1年ぶりのNEWSは幸せだった!ほんとに!大好きなNEWSがそこにいてくれて、涙もなくて、ただただ楽しいだけの空間で、これが大好きなNEWSだって思えて、あんなに楽しかったNEWSコン初めてだったかもしれない。10周年が大好きなNEWSでほんとによかった。しあわせでした。

9月

しょうきはアナザー、私はご縁がなかったので留守番してました。毎日しょうきの出席確認やらアドリブやらで充実してました。茶の間にとっては、Rに助けられた1ヶ月でもありました。

10月

オールJr.てwwwって大草原だったけどさくちゃんいたし、この時期いい感じにえび熱上がってたし結果オーライ。すごく素敵な舞台だったな〜。事務所担的には勉強になった舞台だったしw仕事人さくちゃんがわたしは大好きで、久々にしょーきがいない公演だったから、じっくりさくちゃん観れたのもよかった。
私事ですが、諸星担になって1年を無事迎えることができました。一年早すぎワロエナイ

11月

現場なし。劇場版BBJ公開。ってことで舞台挨拶は行けなかったけど、初日初回に観てきました。大好きな人の銀幕デビューをこの目に焼き付けることができてほんとに幸せでした。台詞云々のモヤモヤもあったけど、窪田監督がちゃんとフォローしてくださってたのもあって、寧ろすがすがしかった。しょーきから前向きな言葉も聞けて(読んで)嬉しくてたまらない1ヶ月でした。

12月

また担当運に恵まれずwでもやぶくんもさくちゃんもいるから観に行ったけど。正直ウーンなところもあったけど、去年よりパワーアップしてた薮くんや、仕事人さくちゃん観れたし、ママンにじぇしたんみせてあげれたので満足。帰りの弁当中華にしたんだけど旨かったな。

総括

今年は現場10しかなくてかなり減ったけど、前半は特に就活で忙しかったし、引越しがあったり、もろもろですごい疲れた1年だった(笑)上手くいかないこともあったけど、めげなければどうにかなるもんですね!と、学んだ一年でもありました。なんやかんやシューカツも卒論もどうにかなったしね!(笑)
ヲタク事も、もやもやしたことが多かったけど、すっっっっっごいしあわせだなって感じることがたくさんあった!うん、結果しあわせでした。トニトニ観劇めもを年内に仕上げられなかったことは心残りですがw後悔なく今年一年過ごせたので結果良し!

2013年の目標は、思ったことをすぐに口に出すのを辞めます(笑)正直に生きるのも、なんだか人を不快にさせてる気がするので、そこそこにします(笑)2013年は2012年よりしょーきのことを好きでいられる一年でありますように!

この目標も達成できたと思います。ツイートする時だって、なにか言葉を発する時だって、一呼吸おいてから言葉を発するように心がけました。そのせいで(?)人の言動にいらつくこともあったけどw自分は成長できたと思う。
来年はしょうきを見習って、「やりたいことはどんどん行動に移すこと」にしようと思います。社会人になるし、もっと積極的に行動できるといいな。それではみなさん良いお年を。