後戻りはなしだ

愛しちゃっていいじゃないか More

Endless SHOCK 15th Anniversary 3/19 13:00

帝国劇場
2階 上手サブセン
あの忌まわしき事故があった公演
ツイッターではほぼ感想かけなかったからこっちで簡単に

雑記

  • OPは歯が見える笑顔が見れてほんとうれしい!2月は口をむにっとして歯を見せなかったモロホシが、昨日は歯を見せた笑顔で千秋楽を迎えてて、わたしの好きな自然な顔だった
  • 千秋楽はどんどんヤラとの距離が近くなっていくね(笑)2月はちょっと距離感あったけど、モロホシがグイグイいくからヤラも結構心を開いてきてる感じがするw
  • お兄ちゃんガチャ踊ってからかう3人が超かわいかったの!ほんとに!ノザワが積極的に(?)ガチャガチャしてた
  • 屋上下。「今日はみなさんパーティーだよー!」(ハイタッチ求める)「一人ハイタッチ……さみしっ!ハハハハハ」
  • 全体的に2月末よりもかなり台詞が聞き取りやすくなっていたのはとてもよかった!自分的3公演目にしてやっとすべての台詞を聞きとれたw
  • It's A Wonderful Dayでパーカッションの音に合わせてモロホシの服を引きちぎろうとするユウタw末っ子たちかわいいなあ
  • ユウタがモロホシにぺシって叩く音がすげぇ聞こえたwかなり強く叩いてるだろw
  • ジャパネスク出てきて早々女を斬るとこの顔ほんと悪い顔してるし、あの人になら抱き捨てられたいし、あの人に斬られるなら本望とか思わせちゃうくらいかっこよかった、、、エム星がエスホシになるのほんとずるい。あの時代に生きた女になって、モロホシに斬られる人生送りたい!!!!
  • ジャパネスクで舌を出すのがすごく気になってたけど、この日は2回しか舌出してなかったのに超狂ってた。目と気迫がすごかった〜
  • コウイチ斬ったあと刃を舐めるの何回みてもゾクゾクする……2回も舐めてた……狂ってるモロホシこわい……すき………………
  • 15分も殺陣やるんかい、寝てしまうわって思ってしまってごめんなさいってくらい夢中になってみてた気がする
  • ハイヤー光ちゃんが帰ってくるところで、びっくりして何も言えないところの演技がとてもよかった…!2月とは何て書いていいかわからないけど、また違った演技をしてたから、ここもかなり探り探りでやってたんじゃないかなあ
  • ONE DAYがとてもすき。エマさんほんと声が綺麗だなあ
  • 夢幻で事故
  • 夜の海が見たかった…

雑感

  • ほんとにほんとにびっくりしました。演出変わったのかと思ったくらいに、ゆっくりセットが倒れてきたから。一緒に行った母(初見)も、最初は「演出?」っていうくらいだったから。あまりにゆっくりだったから、大事ではないと思ったけど、重さ約1.5トンだっけ?のちにニュースみてたまげたわ
  • 静かにみんな待ってたけど、結局中止。当たり前だよね。そりゃそうだ。自分的楽だったからほんとに残念だったけど、一番悔しいのは多分座長だしと思うとなにも言えないなあ。次にSHOCKを見るときに無事に幕が下りるところを見せてくれればそれでいいや
  • 無事に幕が下りてくれることをこんなに祈るようになったのはこの公演を自分の目で見たからだと思う
  • きっと座長はわかってくれてると思うけど、この事故のせいで今年のSHOCKが見れなかった人がいるということだけは忘れないでほしい。
  • この日以降のSHOCKのレポが、自分が見れなくて嫉妬に似た感情もあると思うけど、すごくすごく美化されて流れてきたことがすごくイラついたw
  • でも本当に大事に至らなくてよかったと心から思ってます。

旅記

  • 初めて東海道新幹線のアイスクリーム食べた!でらうまいなあれw抹茶とバニラを食べたけど、バニラのほうがおいしい